« 本格中華弁当(神保町/桂園) | トップページ | 穴子とろろ漬け鮪丼・ご飯大盛(水道橋/まぐろ市場) »

2011/02/02

味噌オロチョンラーメン野菜多め・半ライス(神保町/味噌や)

味噌オロチョンラーメン野菜多め・半ライス(神保町/味噌や)
今日の気分は味噌ラーメン♪
となるといつもの味噌ラーメン屋さんに伺うわけですが、
前回耳にして気になっていたオーダーを試してみようと
本日は神保町・味噌やにて、
味噌オロチョンラーメン(750円)を野菜多めでオーダーです。
このオーダー、店内のどこにも書いてないしちょっと緊張。
それでもサービスの半ライスも忘れずに注文しましたよ。(^_^;

さて、このラーメン、
作っているところを見ているとオーダー分並べたドンブリに
均等に野菜を盛っていたのでありゃりゃと思ってましたが、
最後に残った野菜を自分のであろうドンブリにドサッと。
無事、野菜2割増し程のラーメンが配膳されました。(^^ゞ

味のほうは相変わらず、全てが調度いい塩梅♪
濃すぎず薄すぎず、そして熱々と
文句をつけるところがありません。
これに後半、ニンニクと豆板醤で味に変化をつけて
ボリュームたっぷりの味噌オロチョンを完食です。

いろいろと特徴のある
美味しいラーメン屋さんも他に多数ありますが、
やっぱり味噌ラーメン食べるならここだなぁ。(^^ゞ

|

« 本格中華弁当(神保町/桂園) | トップページ | 穴子とろろ漬け鮪丼・ご飯大盛(水道橋/まぐろ市場) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

ここ何度かいったことあります
麺は西山製麺ですよね

投稿: sk | 2011/02/02 15:34

skさん、こんにちは。

ここの味噌ラーメンはほんと好きでよく行きます。
麺もここのスープによくあってますよね。(^^ゞ

投稿: bunta | 2011/02/08 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50755565

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌オロチョンラーメン野菜多め・半ライス(神保町/味噌や):

« 本格中華弁当(神保町/桂園) | トップページ | 穴子とろろ漬け鮪丼・ご飯大盛(水道橋/まぐろ市場) »