« 味噌オロチョンラーメン野菜多め・半ライス(神保町/味噌や) | トップページ | 牛焼肉弁当(水道橋/向日葵) »

2011/02/03

穴子とろろ漬け鮪丼・ご飯大盛(水道橋/まぐろ市場)

穴子とろろ漬け鮪丼・ご飯大盛(水道橋/まぐろ市場)
穴子とろろ漬け鮪丼・ご飯大盛(水道橋/まぐろ市場)
今日は節分♪
最近は恵方巻をかぶりつくのが習慣らしいですが、
さすがにお昼に席で太巻かじっててもね。(^_^;
というわけで、本日は酢飯繋がりということで
水道橋・まぐろ市場の穴子とろろ漬け鮪丼(490円)をテイクアウト。
火曜日と木曜日は大盛ご飯がサービスということでもちろん大盛です。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
具は保冷パック入りの別の入れ物に入っていて
自分でご飯に盛り付けるですが、まぁそれ以外にも
とろろ・刻み海苔・わさび・醤油・穴子のタレと
いろいろと入っていまして食べるまでが一苦労。(^_^;
また、一番安価なメニューなため、
大盛のドンブリ飯にのせるには具材がやや寂しいですが
酢飯ですのでそれだけでも美味しくいただけ問題無し。
漬け鮪はちょっと筋張っていたのが残念でしたが、
穴子は軟らかくて美味しかったです。

普段お弁当だと、
なかなか鮮魚を頂く機会が無いので
こういうお店は貴重かな。
値段も手頃でメニューもいろいろとありますので
また利用したいと思います。(^^ゞ

|

« 味噌オロチョンラーメン野菜多め・半ライス(神保町/味噌や) | トップページ | 牛焼肉弁当(水道橋/向日葵) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50764087

この記事へのトラックバック一覧です: 穴子とろろ漬け鮪丼・ご飯大盛(水道橋/まぐろ市場):

« 味噌オロチョンラーメン野菜多め・半ライス(神保町/味噌や) | トップページ | 牛焼肉弁当(水道橋/向日葵) »