« のり弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ) | トップページ | 鯖の塩焼き弁当・キャベツメンチ(九段下/コーチャル) »

2011/02/14

鶏白湯塩ラーメン大盛・野菜(神保町/おかじ)

鶏白湯塩ラーメン大盛・野菜(神保町/おかじ)
本日は新規開拓、
昨年出来てまだ行ってなかったラーメン屋さん、
神保町・おかじにて、鶏白湯塩ラーメン(750円)に
野菜(100円)をトッピングでオーダーです。
また、こちらのサイト”携帯版ラーメンサーチ東京”から
大盛無料のクーポンを使用させていただきました。(^^ゞ

さて、このラーメン、
野菜をトッピングしたのはいいものの
デフォルトでも結構のっているようで、
それと合わせて野菜増し増し状態。
麺大盛も手伝ってかなりの量です。
最初、玉子とつくねが入った
おかじラーメンと野菜の食券を買っていたのですが
前者が売り切れということで変えてもらい結果オーライ。
いやぁ、危ないところだった。(^_^;

早速食べ始めると、
白湯スープということでドロリと濃厚。
ボイルしたモヤシにキャベツに人参、それに生のネギと春菊が載り、
スープと絡めて食べるとなかなか美味しい♪
麺は平打ちのピロピロしたタイプで
こちらもスープがよく絡みます。
チャーシューも大きめで軟らかく、
大盛だったにもかかわらず
スープまでほとんど飲み尽くし完食。

最後にティッシュで唇を拭くと
粘り気でくっついてしまい、難儀しましたが
非常に完成度が高いラーメンでした。(^^ゞ

|

« のり弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ) | トップページ | 鯖の塩焼き弁当・キャベツメンチ(九段下/コーチャル) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50868474

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏白湯塩ラーメン大盛・野菜(神保町/おかじ):

« のり弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ) | トップページ | 鯖の塩焼き弁当・キャベツメンチ(九段下/コーチャル) »