« ランチセット(チャーシューメン細麺塩味・炒飯・杏仁豆腐)・もち米肉団子(水道橋/揚州商人) | トップページ | ハンバーグカレー弁当・玉子スープ付き(飯田橋/キッチンワタル) »

2011/02/18

豚軟骨と野菜の煮込み弁当・スープ(本郷/美味しい屋)

豚軟骨と野菜の煮込み弁当・スープ(本郷/美味しい屋)
豚軟骨と野菜の煮込み弁当・スープ(本郷/美味しい屋)
本日は朝からの雨もやみ
風は強いものの気温は暖かく、暫くぶりに本郷方面へ。
過去に購入したことのあるこすぎや高藤を見て回っていると、
路地に中華のお弁当屋さんを発見。
種類も豊富だし、お値段も安めなので
今日はここ、美味しい屋にて
豚軟骨と野菜の煮込み弁当(350円)を購入です。
スープは無料とのことでしたが、注意書きに「容器代10円」。
すでに容器に入って置いてあるし、
それってスープは10円ってことではないのかい?(^_^;
結局10円払って頂いてきました。

さて、このお弁当、
豚軟骨はねっとりとろけるタイプでは無く、
コリコリとした歯応えのあるタイプ。
煮込みだったんで前者を期待してましたが
残念ながらハズレ。
でも、軟骨周りの肉は柔らかいし、
これはこれで美味しいです♪
野菜は人参、タケノコ、ニンニクの芽、マッシュルーム、
それにくわいが入っているところが嬉しいところ。
このシャクシャクした食感が好きなんだな。(^^ゞ
また、ところどころに見えていますが
鷹の爪がゴロゴロ入っていまして、
これをかじれば辛党の方でも
満足できる仕様となっています。(^_^;

全般的に日本人の好みとやや違った味付けに感じましたが
ここで売っているお弁当は多種揃っており全て350円。
また、オカズのみも100〜200円で販売していますので
いろいろと組み合わせて楽しめそうです。(^^ゞ

|

« ランチセット(チャーシューメン細麺塩味・炒飯・杏仁豆腐)・もち米肉団子(水道橋/揚州商人) | トップページ | ハンバーグカレー弁当・玉子スープ付き(飯田橋/キッチンワタル) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

本郷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50903590

この記事へのトラックバック一覧です: 豚軟骨と野菜の煮込み弁当・スープ(本郷/美味しい屋):

« ランチセット(チャーシューメン細麺塩味・炒飯・杏仁豆腐)・もち米肉団子(水道橋/揚州商人) | トップページ | ハンバーグカレー弁当・玉子スープ付き(飯田橋/キッチンワタル) »