« 鯖の塩焼き弁当・キャベツメンチ(九段下/コーチャル) | トップページ | ランチセット(チャーシューメン細麺塩味・炒飯・杏仁豆腐)・もち米肉団子(水道橋/揚州商人) »

2011/02/16

鰤大根弁当(飯田橋/めん房)

鰤大根弁当(飯田橋/めん房)
鰤大根弁当(飯田橋/めん房)
本日は飯田橋・めん房にて
オススメの鰤大根弁当(600円)を購入です。
年末に買って以来、久々のめん房ですが、
12時過ぎていても良さげなお弁当をゲットできました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
購入時にはラップで包装されているので
こぼれることはありませんが煮汁まみれ。
良く見ると沢庵とイチゴが溺れているのでまずは救出。(^_^;
そして鰤のアラから食べ始めますが
残念ながら身はちょっとパサつき気味。
ま、でも鰤大根の主役は大根のほうだと思っていますので
そちらはといいますとこれがもうトロトロに柔らかく、
そして出汁がたっぷり染みていてめちゃ美味しい♪
乱切りが一片と、鰤に隠れて見えませんが
2センチ幅の輪切りが2つ入りボリュームは十分。
溢れている煮汁もそんなに塩っぱくなかったので
ご飯に掛けつつ汁も余すことなく完食です。

大変美味しかったこのお弁当ですが、
ひとつ難を言えばやはり苺のデザートゾーン。
お新香はともかくとして、
せっかく付けてるデザートなのですから
ここは汁に浸らないように気を使って欲しいな。(^_^;

|

« 鯖の塩焼き弁当・キャベツメンチ(九段下/コーチャル) | トップページ | ランチセット(チャーシューメン細麺塩味・炒飯・杏仁豆腐)・もち米肉団子(水道橋/揚州商人) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50886717

この記事へのトラックバック一覧です: 鰤大根弁当(飯田橋/めん房):

« 鯖の塩焼き弁当・キャベツメンチ(九段下/コーチャル) | トップページ | ランチセット(チャーシューメン細麺塩味・炒飯・杏仁豆腐)・もち米肉団子(水道橋/揚州商人) »