« 鰤大根弁当(飯田橋/めん房) | トップページ | 豚軟骨と野菜の煮込み弁当・スープ(本郷/美味しい屋) »

2011/02/17

ランチセット(チャーシューメン細麺塩味・炒飯・杏仁豆腐)・もち米肉団子(水道橋/揚州商人)

ランチセット(チャーシューメン細麺塩味・炒飯・杏仁豆腐)・もち米肉団子(水道橋/揚州商人)
ランチセット(チャーシューメン細麺塩味・炒飯・杏仁豆腐)・もち米肉団子(水道橋/揚州商人)
本日は、水道橋・白山通り沿いの新規オープン店、
肉そば・けいすけを訪れるも既に行列のため断念。
ブログのいいネタだと思ったんだけど、またの機会に。(^_^;
仕方無くこのあたりをウロウロすると、
揚州商人の今週のランチがチャーシューメンということで
お肉繋がりで今日はここに決定!
お得なランチセット(750円)を、旧正月イベントで
サービス価格のもち米肉団子(100円)とともにオーダーです。
(もち米肉団子は後からでてきたので写真には写っていません)
ランチセットは週替りの麺メニューに
炒飯、餃子、杏仁豆腐の中から2つを組み合わせたもので、
自分が選択したのは炒飯と杏仁豆腐のセット。
普段デザートなんて頼まないけど、
ここの杏仁豆腐は美味しかったと記憶してるので
頼んでみました。

さてこのチャーシュー麺、味は塩と醤油、
麺は太麺と細麺が有り、塩味の細麺を選択。
メニューで確認すると通常価格は960円と
ランチセットでは大分お得となっていますが
配膳されたのを見ますと意外とシンプルです。
しかしながら、5枚のってるチャーシューは
ちゃんと焼いてあるチャーシューで歯応えも良くグッド♪
チャーシューって焼き豚って書くんだから
これが本当のチャーシューの味ですね。(^^ゞ
スープもチェーン店と高をくくる無かれ
サッパリとしていて美味しく、
また、炒飯ともち米肉団子については
可もなく不可もなくでしたが、
デザートの杏仁豆腐は期待通りの美味しさ。
オマケでこれが付くなら選択しない手はありません。(^^ゞ

以前はここに来るときは
スーラータンメンでほぼ決まりだったんだけど
週替りでお得なメニューがあると
たまには違うのを食べてみようかなという気になり
この週替りランチセットはなかなかいい作戦を考えたと思います。
今後、ここのランチ週替り麺は要チェックです。(^^ゞ

|

« 鰤大根弁当(飯田橋/めん房) | トップページ | 豚軟骨と野菜の煮込み弁当・スープ(本郷/美味しい屋) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50895513

この記事へのトラックバック一覧です: ランチセット(チャーシューメン細麺塩味・炒飯・杏仁豆腐)・もち米肉団子(水道橋/揚州商人):

« 鰤大根弁当(飯田橋/めん房) | トップページ | 豚軟骨と野菜の煮込み弁当・スープ(本郷/美味しい屋) »