« のりから食べらー弁当(水道橋/屋台Deli) | トップページ | マグロ・サーモン・ねぎとろ丼・ご飯大盛(水道橋/まぐろ市場) »

2011/02/23

味噌ラーメン定食(神保町/江南居)

味噌ラーメン定食(神保町/江南居)
味噌ラーメン定食(神保町/江南居)
今日は先週オープンしたラーメン屋さん、
神保町・けいすけに行ってみるもまだまだ行列。
昼休みが一時間のサラリーマンにはちと厳しく、
こりゃ当分ダメかな。(^_^;
そこで今度は道路を挟んで向かい側にある
こちらも最近オープンした中華屋さん江南居にて
本日のサービス品、味噌ラーメン定食(580円)をオーダーです。
表には味噌ラーメンとしか書いてなかったけど、
中に入ると定食となっていて
炒飯と杏仁豆腐付きでした。(^^ゞ

さて、この味噌ラーメン、
炒め野菜がたっぷりなのはいいのですが
その炒め野菜が少々油きつめ。
ま、こういうときには焦らず
卓上の酢をちょろっと回しかけると、あらさっぱり♪
大分食べやすくなりました。(^^ゞ
麺は中細、写真だと分かりづらいですが
野菜炒めには豚ばら肉も結構入っていて
油っこいのを除けば、
なかなか美味しい味噌ラーメンだったと思います。

また、炒飯はこの量ですので
作り置きでしょうが薄味パラパラで油っこくもなく
ラーメンと食べるには絶妙の味付け。
これに杏仁豆腐もついて580円ですから
上々のコストパフォーマンスではないでしょうか。(^^ゞ

|

« のりから食べらー弁当(水道橋/屋台Deli) | トップページ | マグロ・サーモン・ねぎとろ丼・ご飯大盛(水道橋/まぐろ市場) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50948781

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌ラーメン定食(神保町/江南居):

« のりから食べらー弁当(水道橋/屋台Deli) | トップページ | マグロ・サーモン・ねぎとろ丼・ご飯大盛(水道橋/まぐろ市場) »