« 日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 豚骨醤油ラーメン・カレーライス付(神保町/哲麺) »

2011/03/23

麻婆豆腐とチャーハン定食(水道橋/上海飯店)

麻婆豆腐とチャーハン定食(水道橋/上海飯店)
麻婆豆腐とチャーハン定食(水道橋/上海飯店)
本日は、水道橋駅前にて偶然会った飲み仲間と
立ち話をしていたら時間が無くなってしまったので
近場の水道橋・上海飯店に入り、本日の定食の中から
麻婆豆腐とチャーハン定食(850円)をオーダーです。
ちなみに彼はハングリー味川でカレーを食べてきたとのこと。
確かにあそこも安くて美味しいな。(^^ゞ

さて、このお店、
実は今まで入ったことなかったのですが
中はお客さんでいっぱい。
まだ配膳されていないお客さんもいたので
オーダーしてからちょっと待ちましたが、
自分にも無事、写真の定食が配膳されました。(^^ゞ
麻婆豆腐は唐辛子系の辛さでピリッとくる程度ですが、
卓上のラー油とは別に配備されているラー油を作ったときの
唐辛子の微塵切りのような調味料をまぶすと辛さが増してなかなか♪
これをスプーンですくってチャーハンとともに口に含むと
相乗効果でとても美味しく頂けました。(^^ゞ

時間が無かったのであまり長居はできなかったのですが
まわりをみているとどうやら喫煙可のようですので、
タバコがダメな人はご注意くださいませ。

|

« 日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 豚骨醤油ラーメン・カレーライス付(神保町/哲麺) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51196404

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆豆腐とチャーハン定食(水道橋/上海飯店):

« 日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 豚骨醤油ラーメン・カレーライス付(神保町/哲麺) »