« 寒ブリお刺身弁当(飯田橋/めん房) | トップページ | チャーシュー味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や) »

2011/03/01

カレーライス・餃子(飯田橋/えぞ松)

カレーライス・餃子(飯田橋/えぞ松)
カレーライス・餃子(飯田橋/えぞ松)
本日は肌寒く、味噌ラーメン日和♪
こんなとき、いつもは神保町の味噌やに向うところですが
たまには指向を変えて飯田橋・えぞ松をご訪問。
せっかくなんで餃子も食べるぞとメニューをみると
なぜか味噌ラーメンと餃子のセットが見当たらず…。
中華そばと餃子のセットはあるのに何でなん?(ーー;
出鼻を挫かれ、メニューを見直すと
味噌ラーメンと選べるセットは半炒飯か半カレー。
味噌ラーメンと餃子を単品で頼む手もあるけどなんだかしゃくだし、
それにここのカレーも結構美味しいんだよな。
では味噌ラーメンと半カレーのセットに単品餃子?
いやいや、それじゃ多すぎるでしょ。
こんな感じでぐるぐると思考を回した結果、
最終的にカレーライス(570円)と餃子(360円)をオーダーです。
…なんだか変な組み合わせで頼んじゃったけど、
北海道では餃子&カレーの組み合わせは
普通と聞くんでよし。(^_^;

さて、オーダーがオーダーですので、
カレーだけ先に出てきちゃうかなと思いましたが
ちゃんと餃子が焼けるまで待ってから出してくれる様子。
こういう気遣いは嬉しいですな。(^^ゞ
よって、卓上の調味料なんぞを眺めて待っていると
数分後にご飯山盛りのカレーライスが目の前にドーン!
ひ〜、忘れてた!ここはボリューム凄いんだった。(^_^;
しかも具には豚肉、ジャガイモ、人参がゴロゴロ。
ここのカレーは脂が多めですが、甘めでマイルド。
でも家庭の味ともまた違い、美味しい♪
餃子は韮入りのえぞ松にしてはサッパリ系。
普通に醤油で食べててもカレーの味に負けてしまいますが、
卓上のおろしニンニクを入れてニンニク醤油で食べると
パンチが効き、カレーに負けずに味わえました。

さて、それでもこの量ですから
なんとか残さないよう頑張って完食。
腹12分で破ち切れそうですが
この組み合わせ、悪くなかったです。(^^ゞ

|

« 寒ブリお刺身弁当(飯田橋/めん房) | トップページ | チャーシュー味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51002809

この記事へのトラックバック一覧です: カレーライス・餃子(飯田橋/えぞ松):

« 寒ブリお刺身弁当(飯田橋/めん房) | トップページ | チャーシュー味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や) »