« カレーライス・餃子(飯田橋/えぞ松) | トップページ | 秋刀魚の塩焼き弁当(水道橋/旅) »

2011/03/02

チャーシュー味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)

チャーシュー味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)
今晩は職場の飲み会♪
その会場となるお店が旬の地魚うんぬんということで、
それではお昼はお肉系を標的に。
昨日食べ損ねた味噌ラーメンのこともあり、
本日はやはり神保町・味噌やにて
チャーシュー味噌オロチョンラーメン(950円)を
麺半分(-100円)サービス半ライス付きでオーダーです。
ここで自分がチャーシュートッピングしたのは始めて。
つか、チャーシューメンって肉料理っていうのかな。(^_^;

さて、でてきたチャーシュー辛味噌ラーメン、
200円プラスしただけなのに肉まみれ。
標準だと2枚ですが、6〜7枚はあったかな。
これはお得です。(^^ゞ
そのチャーシューをまだスープが熱いうちに
スープに沈めておくと脂がとろけてめちゃ美味しい♪
普段は大事に食べてるチャーシューですが、
ご飯を巻いたり、豆板醤をつけたりと
いろいろと楽しめました。
また、今日はスープが大当たりの日で
甘みとコクがあってとても美味しかった。
今までも十分美味しかったですが、
今日が一番かもしれません。

もしかすると、
最近はネギや野菜多めを頼んでいたので
スープが薄まっていたのかも。
かなりいけてましたので、次回もトッピングは
チャーシューで頼んじゃおうかな。(^^ゞ

|

« カレーライス・餃子(飯田橋/えぞ松) | トップページ | 秋刀魚の塩焼き弁当(水道橋/旅) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51011725

この記事へのトラックバック一覧です: チャーシュー味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や):

« カレーライス・餃子(飯田橋/えぞ松) | トップページ | 秋刀魚の塩焼き弁当(水道橋/旅) »