« 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) | トップページ | スタミナ丼(飯田橋/串鐡) »

2011/03/09

スタミナ丼(九段下/琥珀)

スタミナ丼(九段下/琥珀)
スタミナ丼(九段下/琥珀)
昨日は体調が優れず、有給休暇。(ーー;
二日酔い以外であんなに体調悪かったのは久しぶり。
実は雪だった月曜あたりから熱っぽかったんだけど、
しかしながら、ゆっくり休養を取ったところで
完全回復、エンジンぷるぷる絶好調♪
そんなわけで、本日は九段下・琥珀にて
スタミナメニューのスタミナ丼(780円)をオーダーです。
あまりにまんまな名前なのでどんなものかよくわかりませんが、
説明によるとニンニク入りのピリ辛レバニラ餡かけ丼とのこと。
こいつはスタミナ付きそうだ。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
でてきた量はかなり多め。
飯田橋・えぞ松ほどではないにしろ、
食いきる為にはかなりのスタミナを要しそう。(^_^;
レバーは一度揚げてありさっくりと、
そして中は柔らかくなかなか美味しい。
韮とタマネギももたっぷり入っていて
ニンニクの風味とともに
これは匂いからして効きそうです。

また、付属のスープは良くある
ラーメンスープを希釈したものと思いきや、
カツオダシの中華スープよりか和風な感じで
こちらもなかなかでした。

ここは、お昼時は結構お客さんも多く、
なかはいっぱいで外待ちがでるときもちらほら。
自分はとくに気にしないのですが喫煙可なので
そこが気になる人はご注意くださいませ。(^^ゞ

|

« 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) | トップページ | スタミナ丼(飯田橋/串鐡) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

九段下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51074013

この記事へのトラックバック一覧です: スタミナ丼(九段下/琥珀):

« 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) | トップページ | スタミナ丼(飯田橋/串鐡) »