« なすみそ炒め弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ) | トップページ | 穴子重と塩もつ煮(横芝光/蔵や) »

2011/03/14

特のりタル弁当・豚汁(横芝光/ほっともっと)

特のりタル弁当・豚汁(横芝光/ほっともっと)
特のりタル弁当・豚汁(横芝光/ほっともっと)
11日(金)午後に東日本を襲った地震は今尚被害拡大中とあり、
我が地元も電車が終日運休のため本日は自宅待機。
一応、家には備蓄した食材もありますが、
それらは夜から朝に回すとして、
昼食は地元横芝光町のほっともっとにて、
特のりタル弁当(390円)・豚汁(100円)を購入です。

通常ののり弁当との差異は、
竹輪の磯辺揚げが唐揚げとメンチに変わり、
醤油の代わりにタルタルソースが付属すること。
昼時だと作り置きから渡されることもありますが
今回は出来たてを頂けましたのでどれもアツアツ、
特にメンチからは肉汁が溢れ、
とても美味しかったです。

また、具沢山の豚汁は
味もさることながら野菜不足も補うことができ
一石二鳥の副菜となりました。

安価でメニューも幅広く、
なによりこんな状況でも
普通に営業していることの有難さ。
食べ物を売るお店ですので
味や価格、安全性は大事ですが、
こういった社会貢献度も
評価すべき点だと思います。

|

« なすみそ炒め弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ) | トップページ | 穴子重と塩もつ煮(横芝光/蔵や) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

横芝光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51116883

この記事へのトラックバック一覧です: 特のりタル弁当・豚汁(横芝光/ほっともっと):

« なすみそ炒め弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ) | トップページ | 穴子重と塩もつ煮(横芝光/蔵や) »