« 特のりタル弁当・豚汁(横芝光/ほっともっと) | トップページ | ガストグルメバーガーランチ・セットサラダ+日替わりスープ付(横芝光/ガスト) »

2011/03/16

穴子重と塩もつ煮(横芝光/蔵や)

穴子重と塩もつ煮(横芝光/蔵や)
穴子重と塩もつ煮(横芝光/蔵や)
週明け3日目。
相変わらず自宅待機が続いているわけですが
ずっと家にいるのも気が滅入ってきますので
お昼ぐらいは外へ。
よって本日は地元横芝光町で人気の居酒屋さん・蔵やにて、
日替わりランチの穴子重と塩もつ煮(997円)をオーダーです。
ここの日替わりランチは4種類。
経験上、どれもボリュームがありますので
ちと弱気に揚げ物の含まれていないセットを選択。(^_^;

まだ早めの時間だったので他にお客さんは居らず
5分ほどでやってきたこの日替わりランチ、
配膳されたお重を開けてみると
敷き詰められた穴子の下にはご飯がぎっしりに
塩モツ煮もテンコ盛り。
お味噌汁には大きなつみれが2個入って
揚げ物は無くてもカロリー満点。(^_^;
でも、穴子の下には海苔とキュウリの細切りが敷いてあり、
意外とサッパリしていますので多いと思いながらも美味しく完食♪
塩モツ煮のほうも余分な脂は落とされて
サッパリな仕上がりの上、薬味のネギが食欲をそそり
こちらも難なく完食です。
そしてまた、つみれ入りのお味噌汁が旨いこと。
このお味噌汁が飲みたくて
ここにくるといっても過言ではなく
今回も大変美味しいランチでした。(^^ゞ

さて、現実逃避の食事を終え、
自宅に戻るとまた大きな余震。
今はノイズに惑わされず
自分にできることをするしかありませんが、
早くこの状況が落ち着くことを祈るばかりです。

|

« 特のりタル弁当・豚汁(横芝光/ほっともっと) | トップページ | ガストグルメバーガーランチ・セットサラダ+日替わりスープ付(横芝光/ガスト) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

横芝光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51135038

この記事へのトラックバック一覧です: 穴子重と塩もつ煮(横芝光/蔵や):

« 特のりタル弁当・豚汁(横芝光/ほっともっと) | トップページ | ガストグルメバーガーランチ・セットサラダ+日替わりスープ付(横芝光/ガスト) »