« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/28

冷やしとろろ蕎麦・大盛(九段下/小諸そば)

冷やしとろろ蕎麦・大盛(九段下/小諸そば)
冷やしとろろ蕎麦・大盛(九段下/小諸そば)
うえっっぷ、
昨晩の飲み会が祟って二日酔い。
真っ直ぐ帰ればいいのに
仲間のところに梯子したのが敗因か。(^_^;
さすがにお弁当と言う気分ではなく
本日は九段下・小諸そばにて、
冷やしとろろ蕎麦(410円)をテイクアウトです。
大盛が+30円とのことでそちらの食券ボタンもポチっと。
量を増やすならご飯セットより、
こちらのほうがリーズナブルかな。

さて、この冷やし蕎麦、
嬉しいことにウズラの卵入り♪
とろろは沈んじゃってて見えませんが、
底のほうに結構入ってます。
最初はざる蕎麦のように食べていましたが
とろろの粘り気で汁がお蕎麦に絡みすぎ、
汁が無くなりそうだったため
お蕎麦に掛けていただきました。
いやぁ、冷たくサッパリと
たいへん美味しかったです。(^^ゞ

豆知識として、こちらの大盛は
お蕎麦だと1.5倍ということですが、
2枚もりを大盛にしても
1.5倍の3枚にはならず、2.5枚分に。
要は半玉増量となるのですな。
ですので大盛券を2枚買えば1玉増やすことも可能。
お蕎麦を腹いっぱい食べたいときは
大盛券を複数枚購入することで
好きなだけ増やせますよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/27

焼き魚弁当(水道橋/酒蔵 匠)

焼き魚弁当(水道橋/酒蔵 匠)
焼き魚弁当(水道橋/酒蔵 匠)
本日は有効期限の迫った割引券を消化する為、
水道橋・酒蔵 匠にて、焼き魚弁当(500→400円)を購入です。
袋を開けるとインスタントのお味噌汁と味付け海苔付き。
それプラス、また割引券も
付いていたのはいいのですが、やはり4月末が有効期限。
しかも2枚も入ってるし、どないせいっつうんじゃ。(^_^;

さてこのお弁当、今日の焼き魚は
鯖の切り身が3切れにシシャモが一匹。
鯖には脂がのっていて
塩加減も程よく、とても美味しい♪
自分は使いませんでしたが、
も少し塩っけが欲しい人でも
醤油が付いているので安心です。
ひとつ疑問だったのがタルタルソースでして
こちらはシシャモ用?サラダ用?
結局、こちらも使わずじまいでしたが
最後に謎を残すことに。(^_^;

いずれにせよ、
こういった調味料のほかに
お手拭も付いてきてサービスは上々♪
折角頂いた割引券、無駄にするのもなんですので
明日も使わせてもらうかも知れません。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/26

黒酢しょうゆ冷やし麺餃子セット・麺大盛(水道橋/日高屋)

黒酢しょうゆ冷やし麺餃子セット・麺大盛(水道橋/日高屋)
黒酢しょうゆ冷やし麺餃子セット・麺大盛(水道橋/日高屋)
今日もお昼となり
水道橋駅西口通りにやってきますと
屋台Deliの向かいに冷やし麺のポスターを発見。
いわゆる「冷やし中華はじめました」の狼煙ですな。
地震やらなんやらあり大変ですが、
今年もそんな季節になりましたか。
よし、それでは本日はそこ、水道橋・日高屋にて
今年初の冷やし中華・黒酢しょうゆ冷やし麺(490円)を
オーダーしちゃいましょう。(^^ゞ

さてメインはそれでいいとして
半炒飯や餃子などのサイドメニューがある中、
サービス券を持っていたので頭に浮かんだのは次の組み合わせ。

・黒酢しょうゆ冷やし麺餃子セット(670円)麺大盛(サービス券で無料)
・黒酢しょうゆ冷やし麺半炒飯餃子セット(890円)味付玉子(サービス券で50円)

う〜ん、いろいろ食べられる後者が魅力的だけど
300円弱の差は大きいなぁ、ってことで前者に決定。
我ながらセコイ。(^_^;

オーダー後、暫く待ってまずは冷やし麺が配膳。
具と麺が分かれていて自分で盛り付ける仕様です。
どのように盛ろうかと思考しているところに
こんどは餃子がやってきたので、これ幸いと写真をパチリ。
調度カウンタの端っこの席だったので
目立たぬよう、撮ることができました。(^^ゞ

さっそく食べてみますと冷やし麺はキンキンに冷やされており、
あまり黒酢のコクのようなものは感じられませんでしたが
酸味のきいたタレが絡んで美味しい♪
大盛にしたせいでかなりの量にもかかわらず、
さっぱりしているので難なく完食。
餃子には麺に付属のカラシをつけて
亀戸餃子スタイルで食べるとこれもまた美味し♪

いやいや、初物の冷やし中華、美味しかったです。
これから他のお店もどんどん始めてきますので
それらと食べ比べしてみたいですな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/25

目玉焼きハンバーグ弁当(水道橋/向日葵)

目玉焼きハンバーグ弁当(水道橋/向日葵)
目玉焼きハンバーグ弁当(水道橋/向日葵)
本日は水道橋・向日葵にて
目玉焼きハンバーグ弁当(450円)を購入です。
目玉焼きとプチトマト、オカラの煮物が魅力的ですが
お新香の上にオカラが散らばってるのは
なんとかならんかったのか。(^_^;

さて、このお弁当、
ハンバーグの味に関しては
特出したものはありませんが、
なかなか大きくて食べ応えがあります。
そして、やはり目玉焼きがあると豪華ですな。
プチトマトやブロッコリの彩りも良く、
安心できる内容でした。

ただこちらのお店、
普段から味付けがやや濃い目なのですが
オカラのほうもご多分に漏れず、
やたらご飯の進む味付けでした。
インスタントのお味噌汁とフリカケが
無料サービスとなっているので、
もう少し薄味にしてくれると
それらも有効活用できていいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/24

ピリ辛はるさめ丼セット(横芝光/幸楽)

ピリ辛はるさめ丼セット(横芝光/幸楽)
ピリ辛はるさめ丼セット(横芝光/<br />
 幸楽)
勝手に地元応援企画♪
本日昼は横芝光町の中華屋さん、
幸楽にて3種類ほどあるセットメニューの中から
ピリ辛はるさめ丼セット(840円)をオーダーです。
今回初オーダーとなりますがもともと春雨料理は好きなんで、
いつかは頼んでみようと思っていたんです。(^^ゞ

さて、配膳されたこのセット、
ご飯に春雨の炒め物が掛かった丼物と
海老入りのシュウマイが3つにお新香とスープ。
ピリ辛といってもさほど辛くはありませんが
味の染み込んだ春雨がたっぷりでとても美味しい♪
ただこの春雨、長いまんまでしたので
鉄製の蓮華で食べるのは至難の業…つか、無理。(^_^;
結局、箸で食べましたがもう少し短く切るか
オカズとして別皿のほうが食べやすいかな。
海老シュウマイはゴロンした海老入りで、
サイズも大きく、影に隠れたカラシをつけて
頂くとこちらもとても美味しかったです。

やはり昔から親しまれているお店だけあって
なにを頼んでもハズレがありません。
餃子も有名ですので、
機会があればそちらも紹介したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/22

肉そば醤油・味玉・ライス(神保町/けいすけ)

肉そば醤油・味玉・ライス(神保町/けいすけ)
本日は早めに出られたので白山通りを徘徊。
すると、以前から行列にてまだ行っていなかった
神保町のラーメン屋さん・けいすけに
空席があったのでここぞとばかりに入店し、
肉そば醤油(680円)とライス(100円)をオーダーです。
以前、路上で配っていたサービス券にて味玉もゲット♪
5月半ばの有効期限に間に合いました。(^^ゞ

さて、配膳されたドンブリをみますと、
肉の量もさることながらスープが見事にまっくろ。
地元にぐぅラーメンというチャーシューが売りの
似たようなコンセプトのお店が昔からありますが
まさにそれを想像させます。(^_^;
しかしながらスープを味わってみますと
そんなに塩っぱいこともなく、
この辺りの他のお店よりもむしろ控えめかな。
たっぷりのチャーシューでご飯を食べつつ
スープを啜るとなかなか美味しい。

また、思いのほか麺も入っていて
ご飯も頼んでいたことから持て余すかと思いきや、
卓上の刻みタマネギや一味、それにカレー粉など
いろいろなアイテムを試しているうちに無事完食。
かなりお腹いっぱいになりましたが、
ここのチャーシューにはやはりご飯を付けたいので、
味噌やみたいに半麺割引があると嬉しいな。

最後に、アンケートに答えて
またしても味玉無料券をゲット。
店内を見渡したら、どこぞのお店に対抗するのか
29日はお肉のサービスをやるようですよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/21

キムチ豆腐のオムライス弁当(神保町/カフェ・マネキヤ)

キムチ豆腐のオムライス弁当(神保町/カフェ・マネキヤ)
キムチ豆腐のオムライス弁当(神保町/カフェ・マネキヤ)
本日も出遅れ。
それでも何件か見てまわり、
神保町のカフェ・マネキヤにて
残っていたオムライスシリーズの中から
キムチ豆腐のオムライス弁当(500円)を購入です。
ここはいろいろな種類のソースを掛けたオムライスが
用意されているのですが、他のオムライスはほぼ完売だったのに
これだけ結構余ってたんで逆に興味が沸きました。(^_^;

さて、このオムライス、
豆腐や白菜、小エビ、それにシュウマイに小ネギと
見た目からしてオムライスっぽくありません。
実際食べてみますと、
オムライスというより天津丼ですな。
ご飯は普通の白米でしたので、
そう思って食べればなかなか美味しいです♪
辛さも意外とあり、
食べ終わってしばらくは
唇がヒリヒリしていました。

なかなか面白いオムライスでしたが、
やっぱり第一印象で売れないんだろうなぁ。
食べてみれば味はよろしいのに、
料理で商売するってのは難しいですね。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/20

SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli)

SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli)
SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli)
本日は水道橋・屋台Deliにて
SPランチ弁当(600円)を購入です。
本当は酒蔵 匠で割引券消化の予定だったのですが、
手前のここを覗いたらカキフライが
美味しそうだったのでこちらに決定。
なにげにチーズが掛かった
ミートソーススパゲティにも惹かれました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
メインはチキン竜田のネギソース掛け。
このネギソースがサッパリしていて美味しい。
竜田の下には生野菜もそこそこ入っていて
このネギだれでサラダ感覚で食べられます。
また、カキフライの下にはタルタルソースが
忍ばしてあり、タルタル派も満足♪
スパゲティのミートソースは若干甘めでしたが、
こちらも懐かしい味がして
大満足で完食です。

ご飯は白米か雑穀米を選べるこのお弁当、
白米のほうには梅干が付くので自分は白米派。
ですが、雑穀米のほうが健康によさげなので
雑穀米にも付けてくれないかな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/19

塩バターコーンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)

塩バターコーンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)
本日は神保町の二郎の通り、
神保町ラーメンストリート(勝手に命名)に参着。
狙いは2つで用心棒のまぜそばか
覆麺 智の塩ラーメンだったのですが
どちらも行列にてあえなく撃沈。(^_^;
そのままいつもの味噌やへ移動し、たまには違うメニューをと
塩バターコーンラーメン(650+100+100円)を麺半分(-100円)にてオーダーです。
こちらもいつもは行列なのですが、
今日ぐらい暖かいとさすがに味噌って気分では無いのか
先2名待ちほどですんなり入れました。

さて、ここの塩ラーメン、
初めて食べますがなかなかどうしてイケてますよ。
具は味噌とは違い、チャーシュー・メンマに海苔とキクラゲ。
このキクラゲがコリコリで、
麺と一緒に食べると食感の違いが面白い♪
また、トッピングのコーンが100円なのにたっぷり。
穴開き蓮華も頂けるので余すことなく味わえました。

味噌と違い、野菜が無いので
半麺にするとかなり少なくなってしまいますが
半ライスとコーン&バターで普通の一人前としては十分。
味噌ばかりでなくたまにはこっちを食べてもいいなと
思える美味しい塩ラーメンでした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/18

チキングリル&唐揚弁当(飯田橋/魚匠)

チキングリル&唐揚弁当(飯田橋/魚匠)
チキングリル&唐揚弁当(飯田橋/魚匠)
本日は、先週金曜日に引き続き
飯田橋・魚匠にて100円割引券を使用し、
チキングリル&唐揚弁当(500→400円)を購入です。
今回もインスタントお味噌汁と100円割引券付き。
割引券を使っても割引券が付いてくるとは
なんとも太っ腹ではないですか。(^^ゞ

さて、このお弁当、
結構大きめに分けられた
鶏肉のグリルが3個に唐揚が2個、
脂ギッシュな後者より
前者のほうが多めとはわかっていらっしゃる。
でも、できればレモンとかあると
もっとサッパリといけてよかったも。
それでも、金平ゴボウもたっぷり入っていましたし、
お味もなかなかと400円という値段を考えたら
十分すぎる内容でした。

こちらのお店、
よくよくみると店内メニューも500円からと
かなりお手軽な値段設定。
時間があるのでしたら店内で
ゆっくり食べてもよいかもしれません。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/15

幕の内弁当(飯田橋/魚匠)

幕の内弁当(飯田橋/魚匠)
幕の内弁当(飯田橋/魚匠)
本日は、昨日めん房に行く途中に
お弁当を売っているのを見つけた飯田橋・魚匠にて
いろいろなオカズが入っている幕の内弁当(500円)を購入です。
インスタントのお味噌汁と4月末まで使える100円割引券付き。
先日、水道橋の酒蔵 匠でもらった割引券に似ていたので
良く見てみるとやはり同じ系列店のようですな。
書いてある内容からお互いのお店でも使用できるようで、
なんだだったら使えばよかった。(^_^;

さて、このお弁当、
他ではメインのオカズが
ちょっとずつ入っていてお買い得感ありあり♪
ブリ照りや豚肉の味噌漬け焼き、茄子のはさみ揚げに煮物と
具材も調理法もバラエティ豊かで、
やっぱりお弁当はこうじゃないとね。(^^ゞ
なかでもブリ照りは身も厚く、
脂も程よくあって美味しかったです。

いやぁ、
この系列店のお弁当、
今のところなかなかいいかも。
割引券もありますし、
今月はここ中心でいこうかな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/04/14

いわしフライ弁当(飯田橋/めん房)

いわしフライ弁当(飯田橋/めん房)
いわしフライ弁当(飯田橋/めん房)
本日昼は、飯田橋・めん房にて
いわしフライ弁当(600円)を購入。
アジフライもありましたがそちらは先日食べているので、
こちらを選択です。(^^ゞ

さて、このお弁当、
大きないわしのフライが2枚入ってボリューム大。
レンコンのフライもついて、相変わらずすげー量だ。(^_^;
フライはまだ温かく、多少小骨があっても
問題無く美味しく頂けました。
また、右上の卵焼きの下に隠れている
茄子の煮浸しがまた美味い♪

デザートの苺といい
ここのお弁当は至れり尽くせり。
やはりここを外すことはできませんな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食セット(水道橋/富士そば)

朝食セット(水道橋/富士そば)
朝食セット(水道橋/富士そば)
本日は外にて朝食。
水道橋駅西口近くの富士そばにて、
炊き込みご飯とお蕎麦の朝食セット(400円)をオーダーです。
温泉玉子とほうれん草のおひたし付き。
また、お蕎麦はハーフサイズとなっておりまする。(^^ゞ

さて、このセット、
炊き込みご飯にはゴボウや鶏肉、油揚げ、人参など具沢山。
薄味ながらダシが効いていて、素朴に美味しい♪
お蕎麦も半分ながらワカメとネギがのり、
朝食としてご飯と食べるには調度いいサイズ。
温泉玉子とほうれん草はお蕎麦にトッピングして
頂きましたが、こちらも美味しかったです。

ここの富士そばは24時間営業なので、なにかと便利。
その気になれば朝からカツ丼やカツカレーを
食べることも可能ですよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/13

ドラゴンラーメン(神保町/覆麺 智)

ドラゴンラーメン(神保町/覆麺 智)
本日は晴天なり♪
なんとなく辛いものが食べたかったので
神保町のラーメン屋さん、覆麺 智を訪れ、
辛いドラゴンラーメン(800円)を自己ベストタイの5辛でオーダーです。
認定者へのサービスのトッピング2品は味玉とネギを指定。
なお、このお店はデフォルトが大盛となっています。(^^ゞ

さて、配膳されたドラゴンラーメン、
暫くぶりにオーダーしたので温泉玉子が付いていることを忘れており、
味玉と合わせて玉子が二つ。
最近、この手の失敗がおおいなぁ。(^_^;
さっそく食べ始めますが
中細の麺が辛いスープとからみ、とても美味しい。
5辛といえど激辛というほどでもなく、
食べ終わる頃に額に汗がにじみ出る程度。
相変わらず塩っ気は強めで
スープ完飲とまではいきませんでしたが
ほぼ8割方飲み干し、ご馳走様。

毎度のことながら、帰り際大将に
「いってらっしゃい!」と声を掛けられると
また食べにこようと思ってしまいます。
火曜日限定の塩ラーメンも食べたいですし、
機会があったら月末限定ってやつも
食べてみたいなぁ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/12

炒飯弁当(水道橋/日本橋焼餃子)

炒飯弁当(水道橋/日本橋焼餃子)
炒飯弁当(水道橋/日本橋焼餃子)
本日は少々出遅れてしまい、水道橋・日本橋焼餃子にて
一個だけ残っていた炒飯弁当(500円)を購入です。
しかし、ギリギリセーフかと思いきや
すぐまた新たにお弁当が並べられていたり。
なんだ、焦って損したじゃん。(^_^;

さて、このお弁当、
なかなかボリュームがあって500円とはお買い得♪
厚揚げの炒め物は家常豆腐っていうんだっけかな。
キクラゲや袋茸、銀杏なんかも入っていて
本格的で美味しいです。
旨煮には野菜たっぷりでまだ温かく、
途中炒飯に掛けて餡かけ炒飯にしちゃったり
楽しくいただくことができました。

あと、右下の唐揚げが
黒酢が効いていて好きな味だったので
今度はこれがメインのお弁当を
買ってみようかな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/11

角煮弁当(水道橋/酒蔵 匠)

角煮弁当(水道橋/酒蔵 匠)
角煮弁当(水道橋/酒蔵 匠)
本日は水道橋の居酒屋さん、酒蔵 匠にて
5種類ほどあるお弁当の中から角煮弁当(500円)を購入です。
ここは以前からランチタイム営業はしていましたが
お弁当は売っていなかったと思うので
最近始めたのかな?

さて、このお弁当、
角煮は柔らかで脂も良く抜けていて
冷めていても白く固まっていたりはせず、
3枚入っていたうちの1枚が端っこで
味が良く染みておりとても美味しいかった♪
ワカサギのフライにはタルタルソースが付属、
また、フライの下の大根サラダと思わしきものは
実は帆立や海老、アサリなどが入った海鮮メニューで、
プチトマトもついてなかなか豪華なものでした。

その他にもインスタントお味噌汁や味付け海苔、
それに100円割引券までついていてサービス満点。
自分的に結構気に入りましたので、
また利用したいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/08

チャーシュー味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)

チャーシュー味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)
本日は、マイ・フェバリット・味噌ラーメンを
食べに神保町・味噌やを訪問。
前回同様、
チャーシュー味噌オロチョンラーメン(950円)を
麺半分(-100円)サービス半ライス付きでオーダーです。
災害などで暫くこれませんでしたので、
急に食べたくなってしまいました。(^^ゞ

さて、この味噌ラーメン、
久しぶりに食べましたがやはり美味しい♪
前回が自分的に過去最高の味でしたので
それと比べるとちょっとコクが足りない感じもありますが、
それでも十分美味しいです。
200円で足せるチャーシューは
大きめなのが4枚増し。
熱々のスープに浸しておけば
脂がとろけて肉好きにはたまりません。

豆板醤とニンニクも常備されており、
やはりここの味噌ラーメンが
この界隈では一番自分にあってると再認識。
これから暖かくなって、
味噌の季節ではなくなるかもしれませんが
それでもまた、食べにきたいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/07

焼肉と焼きそば弁当(水道橋/向日葵)

焼肉と焼きそば弁当(水道橋/向日葵)
焼肉と焼きそば弁当(水道橋/向日葵)
本日は水道橋のお弁当屋さん、向日葵にて、
なんとも男らしい弁当が売っていましたので
その、焼肉と焼きそば弁当(450-10円)を
以前頂いた10円割引券を用いて購入です。
無料のインスタントお味噌汁もゲット♪
同じく無料のフリカケはいつも持て余し気味ですので
今日は辞退させて頂きました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
焼肉と揚げ物に焼きそばとご飯。
野菜は金平ゴボウが入っていますが、
揚げ物の下にキャベツすらありません。(^_^;
焼きそばは若干味が薄めでしたが
焼肉が逆に濃い目でしたので、
それと一緒に食べて肉焼きそばに。
ハムカツやコロッケ用にソースもついていましたが
焼きそばと味がかぶるので、
小袋の醤油をもらってくれば良かったな。

なんだかんだ言いつつしっかり完食し、
午後へのエネルギ補充は万全。
焼きそばなんて最近食べてなかったんで、
実は大満足だったのでした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/06

スタミナDX弁当(水道橋/ガールズキッチンスタジアム)

スタミナDX弁当(水道橋/ガールズキッチンスタジアム)
スタミナDX弁当(水道橋/ガールズキッチンスタジアム)
本日は水道橋の新店、
丼達の脇にできましたお弁当屋さん、
ガールズキッチンスタジアムにて
スタミナDX弁当(500円)お茶付きを購入です。
新店といっても
丼達のお弁当部門といった感じですな。
大盛無料とのことで大盛をお願いすると

「どのくらい入れますか?」

と聞かれ、予想していなかったので
少々テンパリつつ、

「えっと…、普通にお願いします。」

と言って、盛ってもらったのが写真の量。
言えばもっと盛ってもらえそうですが
どこまで増やせるのかは分かりません。(^_^;

さて、このお弁当、
唐揚2個にサトイモの餡かけ、
アジフライとオカズは3種類。
どれも素朴ですがなかなか美味しい♪
箸休めにコールスローや卵焼きも付いていて
大盛ご飯も余すことなく完食いたしました。

ここは店名の通り、
女性の従業員さんばかりで
売り子さんは制服着用で華やか。
値段も380円からとお求め安く、
店頭に見本を並べていますので
一度覗いてみてはどうでしょう。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/05

日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli)
日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli)
本日は困ったときの水道橋・屋台Deliにて
前回と同じ、日替わり弁当L(500円)を購入です。
いくつか新しいお店も見つけてはいるのですが、
丼物やオカズ単品系が多くて今のところどうも食指が動かず
結局、いつものお弁当となりました。(^_^;

さて、このお弁当、
今回の構成はシュウマイ天に豚ロース味噌焼き、
牛肉コロッケ、切干大根、春雨サラダ、根菜炒め、
オクラのゴマ和えと申し分のない内容。
どの品もめちゃめちゃ美味しいというわけではないのですが、
平均的に美味しいと言える安定感がいいですな。

日替わりでオカズの種類も多く
梅干付きご飯か雑穀米が選べてワンコインですから
特に食べたいものが決まっていないときなど、
たいへんオススメなお弁当だと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/04

特製もりそば・煮玉子(飯田橋/大勝軒)

特製もりそば・煮玉子(飯田橋/大勝軒)
今日は、飯田橋方面にてお弁当を見歩くも
どうもピンとくるものが見つからず。
そのままうろうろしていたら
四軒のラーメン屋さんが並ぶ場所に出くわし
携帯で情報探索したところそのうちの一軒に、
ホットペッパーというグルメ情報サイトに
煮玉子のクーポンがありましたので、
本日はその大勝軒にて特製もりそば(680円)に
サービス煮玉子をオーダーです。

さて、このつけ麺、
普通盛りでもドンブリいっぱいに
麺が入っていてかなりのボリューム。
つけ汁には海苔とメンマ、ナルトにチャーシューが2枚、
それにデフォルトでも半玉子が付いているようで、
玉子が1個と半分になってしまい
ちとコレステロールが心配。(^_^;

麺は太めの湯で加減柔らかめ、つけ汁は魚介が効いた甘めと
自分はあまりラーメンに詳しくはありませんが
これが大勝軒の味なんでしょうな。
なかなか美味しかったです♪

自分が食券を買うときには気づかなかったのですが
となりの人が野菜がいっぱい入ったのを食べていたので
どうやらそういったオプションがあるよう。
デフォルトだと野菜が
刻みネギぐらいしか入ってませんので
今度はそれをつけて、いただきたいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/01

トマトと玉子の炒め弁当・野菜炒め・スープ(本郷/美味しい屋)

トマトと玉子の炒め弁当・野菜炒め・スープ(本郷/美味しい屋)
トマトと玉子の炒め弁当・野菜炒め・スープ(本郷/美味しい屋)
本日から4月になり、久しぶりに本郷方面へ。
春の陽気の中、いろいろと見て回った結果、
前回も購入した中華のお弁当屋さん・美味しい屋にて、
トマトと玉子の炒め弁当(350円)を購入です。
これだけだと野菜が乏しいので野菜炒め(100円)を追加。
また、容器代に10円とられるスープ(10円)も頂きました。(^_^;

さて、このお弁当、
メインの玉子炒めは甘酢餡の優しい味。
トマトの酸味がさわやかでなかなか美味しいです。
追加で購入した野菜炒めは
自分の好きなキクラゲが沢山入っていて
100円にしては十分な量。
ただ、写真で黒く見えるのは全てキクラゲなのでは無く
前回同様、唐辛子だったりしますので
辛いのがダメな人は涙目必至。(^_^;
でも、お味はよろしく
美味しく頂くことができました。

これだけ買ってワンコインで
お釣りがくるのは財布に優しくてグッド♪
大分暖かくなってきましたので、
ちょっと遠いこちらにも
買いに来る機会がふえそうです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »