« キムチ豆腐のオムライス弁当(神保町/カフェ・マネキヤ) | トップページ | ピリ辛はるさめ丼セット(横芝光/幸楽) »

2011/04/22

肉そば醤油・味玉・ライス(神保町/けいすけ)

肉そば醤油・味玉・ライス(神保町/けいすけ)
本日は早めに出られたので白山通りを徘徊。
すると、以前から行列にてまだ行っていなかった
神保町のラーメン屋さん・けいすけに
空席があったのでここぞとばかりに入店し、
肉そば醤油(680円)とライス(100円)をオーダーです。
以前、路上で配っていたサービス券にて味玉もゲット♪
5月半ばの有効期限に間に合いました。(^^ゞ

さて、配膳されたドンブリをみますと、
肉の量もさることながらスープが見事にまっくろ。
地元にぐぅラーメンというチャーシューが売りの
似たようなコンセプトのお店が昔からありますが
まさにそれを想像させます。(^_^;
しかしながらスープを味わってみますと
そんなに塩っぱいこともなく、
この辺りの他のお店よりもむしろ控えめかな。
たっぷりのチャーシューでご飯を食べつつ
スープを啜るとなかなか美味しい。

また、思いのほか麺も入っていて
ご飯も頼んでいたことから持て余すかと思いきや、
卓上の刻みタマネギや一味、それにカレー粉など
いろいろなアイテムを試しているうちに無事完食。
かなりお腹いっぱいになりましたが、
ここのチャーシューにはやはりご飯を付けたいので、
味噌やみたいに半麺割引があると嬉しいな。

最後に、アンケートに答えて
またしても味玉無料券をゲット。
店内を見渡したら、どこぞのお店に対抗するのか
29日はお肉のサービスをやるようですよ。(^^ゞ

|

« キムチ豆腐のオムライス弁当(神保町/カフェ・マネキヤ) | トップページ | ピリ辛はるさめ丼セット(横芝光/幸楽) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51458834

この記事へのトラックバック一覧です: 肉そば醤油・味玉・ライス(神保町/けいすけ):

« キムチ豆腐のオムライス弁当(神保町/カフェ・マネキヤ) | トップページ | ピリ辛はるさめ丼セット(横芝光/幸楽) »