« チキングリル&唐揚弁当(飯田橋/魚匠) | トップページ | SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli) »

2011/04/19

塩バターコーンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)

塩バターコーンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)
本日は神保町の二郎の通り、
神保町ラーメンストリート(勝手に命名)に参着。
狙いは2つで用心棒のまぜそばか
覆麺 智の塩ラーメンだったのですが
どちらも行列にてあえなく撃沈。(^_^;
そのままいつもの味噌やへ移動し、たまには違うメニューをと
塩バターコーンラーメン(650+100+100円)を麺半分(-100円)にてオーダーです。
こちらもいつもは行列なのですが、
今日ぐらい暖かいとさすがに味噌って気分では無いのか
先2名待ちほどですんなり入れました。

さて、ここの塩ラーメン、
初めて食べますがなかなかどうしてイケてますよ。
具は味噌とは違い、チャーシュー・メンマに海苔とキクラゲ。
このキクラゲがコリコリで、
麺と一緒に食べると食感の違いが面白い♪
また、トッピングのコーンが100円なのにたっぷり。
穴開き蓮華も頂けるので余すことなく味わえました。

味噌と違い、野菜が無いので
半麺にするとかなり少なくなってしまいますが
半ライスとコーン&バターで普通の一人前としては十分。
味噌ばかりでなくたまにはこっちを食べてもいいなと
思える美味しい塩ラーメンでした。(^^ゞ

|

« チキングリル&唐揚弁当(飯田橋/魚匠) | トップページ | SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51434930

この記事へのトラックバック一覧です: 塩バターコーンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や):

« チキングリル&唐揚弁当(飯田橋/魚匠) | トップページ | SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli) »