« 焼き魚弁当(水道橋/酒蔵 匠) | トップページ | 日替わりランチ(ドライカレー&半ラーメン)(神保町/大興) »

2011/04/28

冷やしとろろ蕎麦・大盛(九段下/小諸そば)

冷やしとろろ蕎麦・大盛(九段下/小諸そば)
冷やしとろろ蕎麦・大盛(九段下/小諸そば)
うえっっぷ、
昨晩の飲み会が祟って二日酔い。
真っ直ぐ帰ればいいのに
仲間のところに梯子したのが敗因か。(^_^;
さすがにお弁当と言う気分ではなく
本日は九段下・小諸そばにて、
冷やしとろろ蕎麦(410円)をテイクアウトです。
大盛が+30円とのことでそちらの食券ボタンもポチっと。
量を増やすならご飯セットより、
こちらのほうがリーズナブルかな。

さて、この冷やし蕎麦、
嬉しいことにウズラの卵入り♪
とろろは沈んじゃってて見えませんが、
底のほうに結構入ってます。
最初はざる蕎麦のように食べていましたが
とろろの粘り気で汁がお蕎麦に絡みすぎ、
汁が無くなりそうだったため
お蕎麦に掛けていただきました。
いやぁ、冷たくサッパリと
たいへん美味しかったです。(^^ゞ

豆知識として、こちらの大盛は
お蕎麦だと1.5倍ということですが、
2枚もりを大盛にしても
1.5倍の3枚にはならず、2.5枚分に。
要は半玉増量となるのですな。
ですので大盛券を2枚買えば1玉増やすことも可能。
お蕎麦を腹いっぱい食べたいときは
大盛券を複数枚購入することで
好きなだけ増やせますよ。(^^ゞ

|

« 焼き魚弁当(水道橋/酒蔵 匠) | トップページ | 日替わりランチ(ドライカレー&半ラーメン)(神保町/大興) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

九段下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51515322

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしとろろ蕎麦・大盛(九段下/小諸そば):

« 焼き魚弁当(水道橋/酒蔵 匠) | トップページ | 日替わりランチ(ドライカレー&半ラーメン)(神保町/大興) »