« 目玉焼きハンバーグ弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | 焼き魚弁当(水道橋/酒蔵 匠) »

2011/04/26

黒酢しょうゆ冷やし麺餃子セット・麺大盛(水道橋/日高屋)

黒酢しょうゆ冷やし麺餃子セット・麺大盛(水道橋/日高屋)
黒酢しょうゆ冷やし麺餃子セット・麺大盛(水道橋/日高屋)
今日もお昼となり
水道橋駅西口通りにやってきますと
屋台Deliの向かいに冷やし麺のポスターを発見。
いわゆる「冷やし中華はじめました」の狼煙ですな。
地震やらなんやらあり大変ですが、
今年もそんな季節になりましたか。
よし、それでは本日はそこ、水道橋・日高屋にて
今年初の冷やし中華・黒酢しょうゆ冷やし麺(490円)を
オーダーしちゃいましょう。(^^ゞ

さてメインはそれでいいとして
半炒飯や餃子などのサイドメニューがある中、
サービス券を持っていたので頭に浮かんだのは次の組み合わせ。

・黒酢しょうゆ冷やし麺餃子セット(670円)麺大盛(サービス券で無料)
・黒酢しょうゆ冷やし麺半炒飯餃子セット(890円)味付玉子(サービス券で50円)

う〜ん、いろいろ食べられる後者が魅力的だけど
300円弱の差は大きいなぁ、ってことで前者に決定。
我ながらセコイ。(^_^;

オーダー後、暫く待ってまずは冷やし麺が配膳。
具と麺が分かれていて自分で盛り付ける仕様です。
どのように盛ろうかと思考しているところに
こんどは餃子がやってきたので、これ幸いと写真をパチリ。
調度カウンタの端っこの席だったので
目立たぬよう、撮ることができました。(^^ゞ

さっそく食べてみますと冷やし麺はキンキンに冷やされており、
あまり黒酢のコクのようなものは感じられませんでしたが
酸味のきいたタレが絡んで美味しい♪
大盛にしたせいでかなりの量にもかかわらず、
さっぱりしているので難なく完食。
餃子には麺に付属のカラシをつけて
亀戸餃子スタイルで食べるとこれもまた美味し♪

いやいや、初物の冷やし中華、美味しかったです。
これから他のお店もどんどん始めてきますので
それらと食べ比べしてみたいですな。(^^ゞ

|

« 目玉焼きハンバーグ弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | 焼き魚弁当(水道橋/酒蔵 匠) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51498767

この記事へのトラックバック一覧です: 黒酢しょうゆ冷やし麺餃子セット・麺大盛(水道橋/日高屋):

« 目玉焼きハンバーグ弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | 焼き魚弁当(水道橋/酒蔵 匠) »