« 肉そば醤油・味玉・ライス(神保町/けいすけ) | トップページ | 目玉焼きハンバーグ弁当(水道橋/向日葵) »

2011/04/24

ピリ辛はるさめ丼セット(横芝光/幸楽)

ピリ辛はるさめ丼セット(横芝光/幸楽)
ピリ辛はるさめ丼セット(横芝光/<br />
 幸楽)
勝手に地元応援企画♪
本日昼は横芝光町の中華屋さん、
幸楽にて3種類ほどあるセットメニューの中から
ピリ辛はるさめ丼セット(840円)をオーダーです。
今回初オーダーとなりますがもともと春雨料理は好きなんで、
いつかは頼んでみようと思っていたんです。(^^ゞ

さて、配膳されたこのセット、
ご飯に春雨の炒め物が掛かった丼物と
海老入りのシュウマイが3つにお新香とスープ。
ピリ辛といってもさほど辛くはありませんが
味の染み込んだ春雨がたっぷりでとても美味しい♪
ただこの春雨、長いまんまでしたので
鉄製の蓮華で食べるのは至難の業…つか、無理。(^_^;
結局、箸で食べましたがもう少し短く切るか
オカズとして別皿のほうが食べやすいかな。
海老シュウマイはゴロンした海老入りで、
サイズも大きく、影に隠れたカラシをつけて
頂くとこちらもとても美味しかったです。

やはり昔から親しまれているお店だけあって
なにを頼んでもハズレがありません。
餃子も有名ですので、
機会があればそちらも紹介したいと思います。

|

« 肉そば醤油・味玉・ライス(神保町/けいすけ) | トップページ | 目玉焼きハンバーグ弁当(水道橋/向日葵) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

横芝光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51482068

この記事へのトラックバック一覧です: ピリ辛はるさめ丼セット(横芝光/幸楽):

« 肉そば醤油・味玉・ライス(神保町/けいすけ) | トップページ | 目玉焼きハンバーグ弁当(水道橋/向日葵) »