« ちらし(神保町/丼丸) | トップページ | 野菜カレー(神保町/パンチマハル) »

2011/05/27

海峡丼(神保町/丼丸)

海峡丼(神保町/丼丸)
海峡丼(神保町/丼丸)
本日も昨日と同じく海鮮丼のお店、
神保町・丼丸にて海峡丼(525円)を購入です。
昨日失敗した箸と醤油のシステムを
確かめるべく伺ったのですが、
その前にメニューの多さに目移りしてしまって大変。
昨日とは被らないようにと思っていたのに、
マグロ、イカ、海老、トビッコ、それに帆立貝柱と
だいぶ被ってますな。(^_^;

さて、このドンブリ、
相変わらず具沢山で
どこから箸をつけようか迷いますが、
昨日も頂いたイカやマグロに狙いをつけパクリ。
イカは昨日同様柔らかく、
マグロは昨日より脂がのっていて美味しい♪
全体的なボリュームは昨日のちらしの方がありましたので
入れる部位に差をつけてるのかもしれません。
その他の生ものの貝柱や海老も甘く、
カニ身とトビッコは両方を混ぜるように
贅沢に頂いてしまいました。(^^ゞ

最後に気になっていた箸と醤油ですが、
やはり丼物を受け取った後にセルフで
必要分を取って持ち帰るシステムだったよう。
しかしながら、予想外だったのは、
箸と醤油の両方とも要らない人は
お吸い物がサービスとのこと。
残念ながら醤油置いておく場所が無いので
自分は無理ですが、箸と醤油の都合のつく人なら
こちらのサービスを利用したほうがお得ですね。(^^ゞ

|

« ちらし(神保町/丼丸) | トップページ | 野菜カレー(神保町/パンチマハル) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51781147

この記事へのトラックバック一覧です: 海峡丼(神保町/丼丸):

« ちらし(神保町/丼丸) | トップページ | 野菜カレー(神保町/パンチマハル) »