« 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) | トップページ | ちらし(神保町/丼丸) »

2011/05/25

担々麺・小籠包セット(神保町/江南居)

担々麺・小籠包セット(神保町/江南居)
担々麺・小籠包セット(神保町/江南居)
担々麺・小籠包セット(神保町/江南居)
本日は、午前様にて二日酔い〜。
つか、飲み始めたのが既に0時を回ってた時点で
どうなのよという感じですが、
それでもちゃんと出社し、
きちんと仕事はこなしております。\(~o~)
そんなわけで、お昼はふらふらと
刺激のあるものを求めて歩いていると
神保町の中華屋さん、江南居の店頭に
担々麺と小籠包のセットが出ていましたのでこちらに決定。
ダイエットによりラーメンライスは禁じていますが、
小籠包はライスではないのでよし。(^_^;

さて、このオーダー、
まずは小籠包がでてきまして
小皿には黒酢と針生姜が入っています。
で、この小籠包をお箸で頂くのですが、
蓮華が無いため、スープをこぼさない為には
一口で頂くことになり、かなり危険。
実際はそこまで熱くはなかったので
火傷はしませんでしたが、
やはり蓮華が欲しいところです。(^_^;

そして、小籠包を食べ終えてから
少々後に配膳された担々麺ですが、
見ての通り表面にラー油の層が凄い!
それでもこちらには蓮華が付いてましたので
ラー油を散らしながら頂けばそれほど辛くもなく
なかなかコクのある美味しい担々麺でした。

こちらは、まだ出来て間もないお店ですが、
最近は店頭で小籠包を作っているところを見せてることから
小籠包を売りにしていくのかな?
だったら、次回は熱々のを蓮華を用いて
食べてみたいですな。(^^ゞ

|

« 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) | トップページ | ちらし(神保町/丼丸) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51765125

この記事へのトラックバック一覧です: 担々麺・小籠包セット(神保町/江南居):

« 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) | トップページ | ちらし(神保町/丼丸) »