« 鶏天カレーと讃岐うどんのセット舞茸天付き・イカ天(神保町/野らぼー) | トップページ | タンメン麺半分・カレーご飯(本郷/田村屋) »

2011/05/08

ミックスフライ定食(横芝光/とん亭 九十九)

ミックスフライ定食(横芝光/とん亭 九十九)
ミックスフライ定食(横芝光/とん亭 九十九)
本日は母の日ということで両親にランチをご馳走をと
リクエストに答えて地元・横芝光町のとん亭 九十九に伺いまして
各自適当にオーダーしてもらう中、
自分はミックスフライ定食(1103円)をオーダーです。
ここは名前からするとお肉料理がメインのようですが
海鮮物や普通の洋食もそろっていて
多数で食事をするときにはとても便利なのです。(^^ゞ

さて配膳されたこの定食、フライの内訳は
海老、牡蠣×2、カニクリームコロッケ×2となっており
どのフライも荒めのパン粉がサクサクしていてとても美味しい♪
特にカニクリームコロッケは中身がオレンジ色のクリームで
なかなか濃厚な味でございました。
また、お味噌汁は貝汁でとてもいい出汁がでており
日ごろの晩酌で弱ってる肝臓に染み渡る美味さ。
お新香も田舎らしくたっぷりついていましたので
やや多めご飯も余すことなく完食です。

両親もハンバーグやらなめろうやら食べて、満足したよう。
今回は注文しませんでしたが、ここのお店の一番人気は
300gあるという厚切りのポークソテーですので
機会があったら紹介できればと思います。(^^ゞ

|

« 鶏天カレーと讃岐うどんのセット舞茸天付き・イカ天(神保町/野らぼー) | トップページ | タンメン麺半分・カレーご飯(本郷/田村屋) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

横芝光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51614014

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスフライ定食(横芝光/とん亭 九十九):

« 鶏天カレーと讃岐うどんのセット舞茸天付き・イカ天(神保町/野らぼー) | トップページ | タンメン麺半分・カレーご飯(本郷/田村屋) »