« エビマヨセット(横芝光/幸楽) | トップページ | ミックスフライ定食(横芝光/とん亭 九十九) »

2011/05/06

鶏天カレーと讃岐うどんのセット舞茸天付き・イカ天(神保町/野らぼー)

鶏天カレーと讃岐うどんのセット舞茸天付き・イカ天(神保町/野らぼー)
鶏天カレーと讃岐うどんのセット舞茸天付き・イカ天(神保町/野らぼー)
本日も元気にお仕事♪
少々早く出られたので、神保町のラーメンストリートに
行ってみるとお目当てのラーメン屋さん、用心棒に行列無し。
しかしながら、よしよしこれ幸いとお店に近づくと店内に行列が…。
向かいの二郎は相変わらず靖国通りまで行列だし、
この二店はサラリーマンが昼休みに食うのは
かなりハードルが高いんじゃなかろうか。(^_^;
さて、気を取り直して斜向かいを見ますと
讃岐うどん屋さんの日替わりメニューが
カレーとうどんのセットとのこと。
ここのカレーは以前から興味があったので
本日はここ、神保町・野らぼーにて
鶏天カレーと讃岐うどんのセット舞茸天付き(750円)をオーダーです。
店内を見渡すとイカ天(150→100円)が
本日のサービス品となっていましたのでそちらも追加。
うどんは熱あつを指定しました。
熱あつとは温かいうどんに温かいダシ汁をかけること。
冷ひやと言うと冷たいうどんに冷たいダシ汁、
熱ひやなら温かいうどんに冷たいダシ汁となるのです。(^^ゞ

さて、見込みでうどんを茹でているのか
注文してからものの数分で配膳されたので、
カウンタの端っこだったこともありそそくさと写真を失敬。
暗かったのでちとぶれたが、取り直す余裕無し。(^_^;
早速食べ始めるとうどんの方はなんといってもダシが美味い♪
熱あつですので、コシは若干弱くなっていますが
うどん自体も歯応えがあり美味しいです。
注目のカレーはコクがありこちらも美味しく
適度に辛さもあるので、うどんも熱かったことから
途中から額に汗がでてきて拭いながら食べてました。

天ぷらも揚げたてで、ぶっかけうどん用の
醤油をかけていただくとサックリと軽い感じで○。
これから暑くなってきたら、
冷たいメニューも試してみたいと思います。(^^ゞ

|

« エビマヨセット(横芝光/幸楽) | トップページ | ミックスフライ定食(横芝光/とん亭 九十九) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51594223

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏天カレーと讃岐うどんのセット舞茸天付き・イカ天(神保町/野らぼー):

« エビマヨセット(横芝光/幸楽) | トップページ | ミックスフライ定食(横芝光/とん亭 九十九) »