« 海峡丼(神保町/丼丸) | トップページ | 日替わり弁当S・薄味(水道橋/屋台Deli) »

2011/05/30

野菜カレー(神保町/パンチマハル)

野菜カレー(神保町/パンチマハル)
野菜カレー(神保町/パンチマハル)
本日は昨日からの大雨を引きづりつつも、
正午を過ぎたころには日も差してきて蒸し暑くなりそうな気配。
よって以前伺った時に、他の人が食べていて美味しそうだった
神保町・大興の冷やし中華を目標に店先まで行くのですが、
既に満席に近くそのほとんどが配膳待ちで、こりゃあかん。(^_^;
そこで近くの、今は無き先輩(※ご健在です)が好きだった
カレー屋さん・パンチマハルにて、
自分がいつも頼んでいた野菜カレー(850円)を
当時と同じく4辛でオーダーです。
運よくカウンタの端っこの席に案内されたため、
配膳された野菜カレーの写真をそそくさとパチリ。
店内が少々暗いので大丈夫かなと不安でしたが案の定ボケた。(^_^;

さて、気を取り直していただきますが、
ここの野菜カレーの食べ方は自分的に決まっていて
まずは野菜を全てご飯の上に取り出すところから始めます。
そうすることによってカレーの入れ物にスペースができ、
ご飯を浸して食べることが出来るようになるわけですな。
茄子なんかはそのままだと熱くて食べられないので
外にだすことで程よく冷め、一石二鳥となるのです。(^^ゞ

しかしながら久々に味わうこのカレー、
お味は以前同様とても美味しかったのですが
自分の辛さ耐性が落ちてしまっていて4辛ではちと辛過ぎた。
首から上の汗腺全てから汗が噴出し、
ここにくるときには常備するはずの
ポケットティッシュも忘れたことから
ペーパーナプキンを大量に使ってしまいました。
ですので次回は初心に帰って辛さをおとし、
ティッシュを忘れないよう気をつけたいと思います。(^_^;

|

« 海峡丼(神保町/丼丸) | トップページ | 日替わり弁当S・薄味(水道橋/屋台Deli) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51808438

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜カレー(神保町/パンチマハル):

« 海峡丼(神保町/丼丸) | トップページ | 日替わり弁当S・薄味(水道橋/屋台Deli) »