« ミックスフライ定食(横芝光/とん亭 九十九) | トップページ | 日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli) »

2011/05/09

タンメン麺半分・カレーご飯(本郷/田村屋)

タンメン麺半分・カレーご飯(本郷/田村屋)
タンメン麺半分・カレーご飯(本郷/田村屋)
本日は本郷方面を探索。
うろうろしていると以前から他の方々のブログ等で気になっていた
タンメンをメインとするお店の田村屋に出くわしましたので、早速入店。
メニューを一通り確認すると、各種タンメンと共に野菜タンメンがありますが
タンメンというのは野菜はデフォではないのかい?(^_^;
また、麺を半分にすると150円引き若しくは野菜大盛が無料と
まさにご飯セットを頼むのには好都合な値段設定。
そういうわけでして迷った挙句、基本のタンメンを麺半分(650-150円)に
ご飯物としてカレーご飯(300円)をオーダーです。

さて、暫くしてそれらが配膳されたわけですが
カレーご飯をみて少々びっくり、
サイドメニューとしてはかなり大きなサイズです。
カウンタしかないお店なので写真を躊躇していましたが
これは撮らなければならないと思い、
店主が鍋をカンカン振っている隙にパシャリ。
しかしながら、それがあまり伝わらない絵だな…
う〜ん、写真は難しい。(^_^;
気を取り直して食べ始めると
タンメンのほうは麺半分でも写真の通り結構なサイズ。
辛さ有り無しが選べたようですが、
特に指定しなかったら辛さ有りででてきました。
麺は角が立った太麺でなかなかの食べ応え。
ノーマルでも野菜がちゃんと入っていましたが、
野菜タンメンを頼んだ人のをみるとそちらは野菜テンコ盛りでしたので
野菜を沢山摂取したい方はそちらをオススメいたします。
そして、カレーご飯のほうですが、
こちらがキーマカレーのような感じとても美味しい♪
ご飯とカレーの間には炒め野菜も存在し、
これだけでお腹いっぱいになっちゃう人も
いるかも知れません。

いやいや、初めての田村屋でしたが、
半麺割引とカレーご飯がとても気入りました。
タンメンのほうも味噌味や麻婆豆腐掛けなどありますので
機会があったらいろいろな組み合わせに挑戦したいと思います。(^^ゞ

|

« ミックスフライ定食(横芝光/とん亭 九十九) | トップページ | 日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

本郷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51624395

この記事へのトラックバック一覧です: タンメン麺半分・カレーご飯(本郷/田村屋):

« ミックスフライ定食(横芝光/とん亭 九十九) | トップページ | 日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli) »