« 炒飯弁当(水道橋/日本橋焼餃子) | トップページ | 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) »

2011/05/23

やさい弁当・六穀米(飯田橋/おふくろ弁当)

やさい弁当・六穀米(飯田橋/おふくろ弁当)
やさい弁当・六穀米(飯田橋/おふくろ弁当)
本日は肌寒い天気の為、
お味噌汁がつく飯田橋・おふくろ弁当にて
いかにもヘルシーそうな、やさい弁当(600円)を購入です。
ご飯は何時もの大盛ではなく六穀米を選択。
ダイエット宣言一週間目にして、
やっとそれっぽいメニューになってきましたな。(^_^;

さて、このお弁当、
内容は日によって変るのかもしれませんが
見事に肉無し・揚げ物無しの野菜だけで構成され、
写真のようにボリュームも結構多め。
しかしながらよく見ると、
ポテトサラダと煮物のジャガイモ、
炒め物タケノコと煮物のタケノコ、
それに炒め物に玉子も入っているのでそれと厚焼き玉子と
かぶってる具材がちと多いかな。(^_^;
それでも、炒め物は油っぽくなく結構あっさりと、
また、煮物は中まで味がしみていて
とても美味しくいただけました。

こちらでは初めて頂いた六穀米も
大盛ご飯に比べると大分少ないようですが、
よく噛んで食べるためか満腹感は十分。
以前は豚汁だったお味噌汁も
ワカメと大根に油揚げに変っていましたが
こちらもダシがきいていて美味しかったです。(^^ゞ

|

« 炒飯弁当(水道橋/日本橋焼餃子) | トップページ | 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51747714

この記事へのトラックバック一覧です: やさい弁当・六穀米(飯田橋/おふくろ弁当):

« 炒飯弁当(水道橋/日本橋焼餃子) | トップページ | 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) »