« 日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli) | トップページ | チーズハンバーグ弁当(水道橋/向日葵) »

2011/05/11

青椒肉絲弁当(飯田橋/めん房)

青椒肉絲弁当(飯田橋/めん房)
青椒肉絲弁当(飯田橋/めん房)
本日も昼休み到来♪
お昼を買いに出る前に
ちょいと自分のブログを見返してみると
最近は麺類にカレー、それに揚げ物と
あまりバランスの良いとはいえない内容。
こんなんではイカン!ということで小雨の降る中、
飯田橋・めん房にて揚げ物の無いお弁当、
青椒肉絲弁当(600円)を購入です。
結構ここには通っていますが、
青椒肉絲のお弁当は初めて見たかも。
おばちゃんも「珍しいでしょ?」って
言っておられました。(^^ゞ

さてこのお弁当、メインの青椒肉絲は
ややこってりとしていますがとても美味しい♪
ピーマンとお肉の比は1:1に近く、
これだけでご飯がどんどん進みます。
また、その下にある魚卵の煮物も
味が調度よく染みていてよし。
左上にはいつもの煮物のほかに筍のスライスがあり、
こちらもとても柔らかく炊かれていました。

最後、デザートのアメリカンチェリーのところに
三月豆が半切れ混入していたのは謎ですが、今回も大変満足♪
最近のデフレってるお弁当価格からすると
600円は安くは無いかもしれませんが、
ここのお弁当はそれに比例する満足感を
得られると思います。(^^ゞ

|

« 日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli) | トップページ | チーズハンバーグ弁当(水道橋/向日葵) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51641355

この記事へのトラックバック一覧です: 青椒肉絲弁当(飯田橋/めん房):

« 日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli) | トップページ | チーズハンバーグ弁当(水道橋/向日葵) »