« 冷やしとろろ蕎麦・大盛(九段下/小諸そば) | トップページ | エビマヨセット(横芝光/幸楽) »

2011/05/02

日替わりランチ(ドライカレー&半ラーメン)(神保町/大興)

日替わりランチ(ドライカレー&半ラーメン)(神保町/大興)
日替わりランチ(ドライカレー&半ラーメン)(神保町/大興)
日替わりランチ(ドライカレー&半ラーメン)(神保町/大興)
今日もお仕事♪
GWの谷間なので有名店でも空いているかと思いきや
いざ、外にでてみますと普段よりこんでいる様子。
こりゃ読み違えたなとお弁当屋さんをまわりますがこちらはお休みも多く、
さてどうしようと思っていた矢先にドライカレーと書かれた看板を発見。
お店に近づいてみると見かけによらず
結構流行っているようでしたので本日はここに決定!と
神保町・大興にて日替わりランチの
ドライカレー&半ラーメン(650円)をオーダーです。
初めて入るお店ですが、
厨房を覗くと女性が調理担当のようですな。
なぜか店の周りには猫がいっぱいたむろしているので
猫好きにはたまらんかも知れませんが、
ダメな人は近づけないかも。(^_^;

さて、オーダーしたのはいいのですが、
よくよく周りのお客さんをみると
まだ注文した品が来ていない人がほとんどで
大分待たされそうな雰囲気バリバリ。
隣のお客さんは先にきたセットの半ラーメンを食べ終わっちゃって
ドライカレーが来るのをひたすら待ってるし、
相席させて頂いた自分も非常に居心地が…。(^_^;
その後、暫くしてその人のドライカレーがやってきましたが
やはり中華屋らしく、ドライカレーはカレー炒飯タイプ。
自分のが配膳されるのをじっと待ち
やっとこさやってきたのをパクつくと、
見た目より辛さがあり、なかなか美味しい♪
黄身が半熟の目玉焼きも付いていて
割って絡めて食べても美味しいです。
遅れてでてきた半ラーメンは
薄味ながら中華系の風味のするラーメンで
チャーシューは無くともたっぷりとネギが入り美味しく頂けました。

今回はたまたまかもしれないけど
配膳されるのが非常に遅かったので
せっかちな人にはオススメできないかもしれませんが、
壁のメニューをみると意外といろいろと揃っていて
食べてみたいものも多数。
また、他のお客さんが食べていた
冷やし中華がとても美味しそうでしたので
近いうちに再訪したいと思います。(^^ゞ

|

« 冷やしとろろ蕎麦・大盛(九段下/小諸そば) | トップページ | エビマヨセット(横芝光/幸楽) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51556693

この記事へのトラックバック一覧です: 日替わりランチ(ドライカレー&半ラーメン)(神保町/大興):

« 冷やしとろろ蕎麦・大盛(九段下/小諸そば) | トップページ | エビマヨセット(横芝光/幸楽) »