« 野菜カレー(神保町/パンチマハル) | トップページ | 日替わり弁当S・薄味(水道橋/屋台Deli) »

2011/05/31

日替わり弁当S・薄味(水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当S・薄味(水道橋/屋台Deli)
日替わり弁当S・薄味(水道橋/屋台Deli)
本日は出遅れた為、
近場の水道橋・屋台Deliにて
日替わり弁当Sの薄味(430円)を購入です。
ダイエット中の為、サイズはスモールのS、
選べるご飯は前回同様、雑穀米。
しかしながら薄味にしたのは
ただ単にそれしかなかっただけで
他意はございません。ハイ。(^_^;

さて、このお弁当、
実際に食べてみますと、
全体的に薄味ということも無いようで、
特に右上の炒め煮のようなオカズは
むしろ塩っけが強いぐらいでした。
考えるにたぶん他のお弁当と共通の副菜以外、
焼き魚や唐揚などのメインを
薄味にしているのだと思われます。
そして、その焼き魚の鯖と唐揚ですが、
こちらは自分にとって調度いい味付け♪
特に唐揚はこちらの通常のお弁当のように
マヨネーズやソースのようなものが掛かっていないので
衣もべっちゃりしておらず、ほんのりニンニク風味の下味が
香ばしくて美味しかったです。

またオカズの味が濃くないことで
雑穀米の素の味を楽しめて美味しさを認識。
これはダイエットを抜きにしても、
次回以降も薄味、雑穀米で買いたいな。(^^ゞ

|

« 野菜カレー(神保町/パンチマハル) | トップページ | 日替わり弁当S・薄味(水道橋/屋台Deli) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51816950

この記事へのトラックバック一覧です: 日替わり弁当S・薄味(水道橋/屋台Deli):

« 野菜カレー(神保町/パンチマハル) | トップページ | 日替わり弁当S・薄味(水道橋/屋台Deli) »