« 日替わり弁当S・薄味(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 冷やし中華(神保町/大興) »

2011/06/02

冷製カポナータライス(飯田橋/POLPO)

冷製カポナータライス(飯田橋/POLPO)
冷製カポナータライス(飯田橋/POLPO)
本日も13時越え。
時間も無いことから、以前、友人に
飯田橋・しる幸跡地(つけ麺・石鍋太郎もありました)にできた
博多ラーメン屋がけっこう美味しいと聞いていたので
この機会にでもと行ってみると、その向かいのイタリアンのお店に
「ランチ限定・冷製カポナータライス(テイクアウト可)」とあるではないですか。
どちらにしようか迷いましたが
博多ラーメンの方は結構込んでいたのでまたの機会にし、
本日はこちらのイタリアン・POLPOにて、
冷製カポナータライス(850円)をテイクアウトです。
こちらの品、オーダーしてから作るので
しばらく店の外で待っていましたが、
その間に博多ラーメン屋さんのほうのお客は
団体客だったのかその一団がひいたらガラガラに。
ふと店員と目が合ってなんとなく気まずい。(^_^;

そんな思いをしながら
出来上がった品を受け取って
職場に戻り蓋を開けてみますと
お〜、これはとても美味しいそうですよ。(^^ゞ
魚型に盛られた雑穀米にカポナータが掛かり、
サラダには白飛びしていてよく分からないかもしれませんが、
上のほうにポテトサラダ、下には鶏肉があって、
ボリュームもなかなかです。
自分は元々トマトが好きなので、
カポナータやラタトゥユは好物なのですが
こうやってご飯に掛けて食べるのも美味しいですな。
冷製といっても冷たいのはカポナータだけで、ご飯は温か。
この対比がまた美味しさを
押し上げているように感じられました。(^^ゞ

ひとつ、サラダにレタスの変色しているところが
混じっていたのが残念でしたが
それを差し引いてもこのメニューは自分的にとてもヒット♪
タバスコを振っても美味しそうですので、
次回はお店で頂いてみたいと思います。(^^ゞ

|

« 日替わり弁当S・薄味(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 冷やし中華(神保町/大興) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51834246

この記事へのトラックバック一覧です: 冷製カポナータライス(飯田橋/POLPO):

« 日替わり弁当S・薄味(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 冷やし中華(神保町/大興) »