« ローストビーフサンド・ダブルミート・アボカドトッピング(九段下/サブウェイ) | トップページ | とんかつ弁当(飯田橋/めん房) »

2011/06/23

辛口チキンのバジル炒め丼(水道橋/まんぷく堂)

辛口チキンのバジル炒め丼(水道橋/まんぷく堂)
辛口チキンのバジル炒め丼(水道橋/まんぷく堂)
昨日は夜中までドンチャン騒ぎ♪
年甲斐も無くはじけた代償はいつもの二日酔いなのですが、
こういうときにはやはり刺激的な食べ物で渇をいれるに限ります。(^_^;
そういうわけで、
本日は水道橋のパワフルなお弁当屋さん、まんぷく堂にて、
ラベルに激辛とかかれた辛口チキンのバジル炒め丼(390円)を購入。
久しぶりの訪問でしたが、
相変わらずボリューミーなお弁当が勢ぞろい。
店内もお腹を空かせた学生たちでごったがえしていました。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
ナムルとバジル炒めの2種類に目玉焼きがのっていますが
その下にキャベツの千切りが敷いてあって幾分ヘルシー感あり。
ただ、目玉焼きの下はそのキャベツの千切りしかないので
醤油かなにかをもらってくればよかったな。(^_^;
バジル炒めは煽るほどの辛さではないもののピリッと辛く、
ナムルは豆もやしが沢山入っていてコリコリとした食感があり
なかなか美味しかったです。

バジル炒めのお弁当はこの界隈でも
タイ料理屋さんなどでよく見かけますが
さすがにそれらと比べると少々見劣りするかもしれません。
ですがこの内容が390円で食べられるなら、
十分ありなお弁当だと思います。(^^ゞ

|

« ローストビーフサンド・ダブルミート・アボカドトッピング(九段下/サブウェイ) | トップページ | とんかつ弁当(飯田橋/めん房) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/52020695

この記事へのトラックバック一覧です: 辛口チキンのバジル炒め丼(水道橋/まんぷく堂):

« ローストビーフサンド・ダブルミート・アボカドトッピング(九段下/サブウェイ) | トップページ | とんかつ弁当(飯田橋/めん房) »