« 担々麺・麺少なめ味玉付き(水道橋/澤) | トップページ | 辛口チキンのバジル炒め丼(水道橋/まんぷく堂) »

2011/06/22

ローストビーフサンド・ダブルミート・アボカドトッピング(九段下/サブウェイ)

ローストビーフサンド・ダブルミート・アボカドトッピング(九段下/サブウェイ)
ローストビーフサンド・ダブルミート・アボカドトッピング(九段下/サブウェイ)
本日昼はサンドウィッチ!
奇しくもダイエットを始めた矢先の今月当初から
サンドウィッチのファストフード店・サブウェイが
日替わりで290円セールというのをやっておりまして、
こちらのメニューはどれもヘルシーなので
お酒を飲まない日にはちょくちょく利用しております。
そして、サンドウィッチ1個購入毎にスタンプを教えてくれるのですが、
これが8個たまると好きなサンドをドリンク付きで200円で購入でき、
そのスタンプカードが先日埋まりましたので
九段下・サブウェイに満を持しての来店となりました。(^^ゞ

オーダーは店に入る前からほぼ決定済み。
折角なんでも200円で購入できますので、
一番高いローストビーフサンド(490円→200円)をお肉が倍のダブルミート(+200円)、
それにトッピングにアボカドのディップ(+90円)をつけて、締めて490円。
セットのドリンクはアイスティーをオーダーです。

さて、このセット、
ドレッシングはワサビ醤油を選択しましたが
ローストビーフにもアボカドにも合い、とても美味しい♪
ダブルミートにしましたのでボリュームも十分、
それでいてカロリーは低めですからこれはダイエッターには堪りません。
ざっとサブウェイのサイトにあるカロリー表を元に計算してみますと、
まずはローストビーフ単体のカロリーはローストビーフサンド(308kcal)と
野菜だけのべジーデライトサンド(218kcal)の
各デフォルトのドレッシングを引いた差分を取って

(308kcal-27kcal)-(218kcal-24kcal)=87kcal

これをワサビ醤油ドレッシング(20kcal)に変えたローストビーフサンドに足し、

(308kcal-27kcal)+20kcal+87kcal=388kcal

それにアボカドディップ(63kcal)のトッピングと薬味のホットペッパー(1kcal)をつけて、

388kcal+63kcal+1kcal=456kcal!

う〜ん、素晴らしい。
実際はトマトも増やして頂きましたので
多少の誤差はあるかと思いますがこの低カロリーで野菜もタップリ、
そしてなにより美味しいときているサブウェイのサンドウィッチ、
ダイエット中では無い方にもオススメです。(^^ゞ

|

« 担々麺・麺少なめ味玉付き(水道橋/澤) | トップページ | 辛口チキンのバジル炒め丼(水道橋/まんぷく堂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

九段下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/52011961

この記事へのトラックバック一覧です: ローストビーフサンド・ダブルミート・アボカドトッピング(九段下/サブウェイ):

« 担々麺・麺少なめ味玉付き(水道橋/澤) | トップページ | 辛口チキンのバジル炒め丼(水道橋/まんぷく堂) »