« 西京漬弁当(本郷/まるはげ) | トップページ | ミックスフライ弁当(水道橋/IKOBU) »

2011/06/07

クリームシチュー弁当(神保町/万花衣)

クリームシチュー弁当(神保町/万花衣)
クリームシチュー弁当(神保町/万花衣)
本日は神保町・ぶん華の傍にのぼりの出ていたお弁当屋さん、
万花衣にてクリームシチュー弁当(350円)を購入です。
クリームシチュー単体ではよく売っていますが
こうやってご飯と一緒にお弁当となっているのは珍しい。
ちなみに万花衣と書いて”まんかい”と読むようです。

さて、このお弁当、
普段はお弁当は温めない派の自分ですが
さすがにこのお弁当は温めさせていただきました。
シチューは温かいほうが美味しいですからね。(^_^;
クリームシチューは一見ですと
ロールキャベツと野菜しか判別できませんが、
中の丸っこいのは肉団子のため意外とボリュームあり。
コーンの粒も結構入っていて、
給食を思い出すようでなかなか美味しい。(^^ゞ
ただ温めるのが前提のお弁当だと思うので
右下のマカロニサラダが、なにか温めてもよさげな
副菜だったらなお良かったと思います。

普段だと
シチューとご飯は好きな組み合わせながら
少々後ろめたい気になるのですが
これなら気兼ねなく頂けていいですな。
自分がお店に居たときも
他に数名がこのお弁当を購入していったので
意外と好きな人も多いのかもしれません。(^^ゞ

|

« 西京漬弁当(本郷/まるはげ) | トップページ | ミックスフライ弁当(水道橋/IKOBU) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51880252

この記事へのトラックバック一覧です: クリームシチュー弁当(神保町/万花衣):

« 西京漬弁当(本郷/まるはげ) | トップページ | ミックスフライ弁当(水道橋/IKOBU) »