« 野菜カレー(水道橋/パンチマハル) | トップページ | A弁当(水道橋/ちよだ) »

2011/06/16

ルーロー飯(神保町/大興)

ルーロー飯(神保町/大興)
ルーロー飯(神保町/大興)
本日は、
最近のお気に入りである神保町・大興にて
ルーロー飯(850円)をオーダーです。
先客は3名、各自ラーメンを啜っていましたが
どうやら日替わりセットの半ラーメンだったようで
彼らのメインの品が出揃うまでは、
やはり待ちモードとなりました。(^_^;

さて、配膳されたルーロー飯、
ドンブリに盛られたご飯に角煮がゴロゴロ、
上に白髪ネギがトッピングされ
豪快ながらもなかなか美味しいそう。
さっそく角煮から頂いてみますと、
八角を利かせた向う系の味を想像していましたが、
意外にも日本的なかなり甘めの味付けです。
お肉の他には長ネギと生姜のスライスが入っており、
肉と長ネギは柔らか、肉の臭みをとるためと思われる生姜も
サクっした歯応えでとても美味しい♪
丼物ですので味が単調になりがちですが、
マカロニサラダにお新香、スープが付いてますので
飽きずに頂くことができました。(^^ゞ

ただこのドンブリ、脂の量も凄く、
最後の方は底にたまった脂で
ご飯が脂まみれになっていたので、
そのご飯数口分は残念ながら残すことに。
若ければなんなくいけたんでしょうけど、
寄る年波には勝てませんねぇ。(^_^;

|

« 野菜カレー(水道橋/パンチマハル) | トップページ | A弁当(水道橋/ちよだ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51959127

この記事へのトラックバック一覧です: ルーロー飯(神保町/大興):

« 野菜カレー(水道橋/パンチマハル) | トップページ | A弁当(水道橋/ちよだ) »