« ミックスフライ弁当(水道橋/IKOBU) | トップページ | マグロサーモン丼・ネタ大盛(神保町/丼丸) »

2011/06/09

まぜそば(神保町/用心棒)

まぜそば(神保町/用心棒)
まぜそば(神保町/用心棒)
本日は、神保町・用心棒に
外にも中にも行列が無かったため、
これ千載一遇のチャンスとばかりに入店。
以前より狙っていた、まぜそば(780円)をオーダーです。
券売機でチケットを購入し、店員のお姉さんに渡すと
鰹節の有無を聞かれたので、有りで注文。
出来上がり間際に聞かれるトッピングは
刻みニンニクと辛いペーストの辛玉をお願いしました。(^^ゞ

さて、このまぜそば、
食べる前に一生懸命混ぜないといけませんが、
豚とこむぎや覆麺で苦戦した過去がありちょっと苦手。
ですが、混ぜているうちにコツを掴んだようで
中から引っ張り出して混ぜるのではなく、
外側を沈めるように混ぜることで
具材を飛び散らせることなく混ぜることができました。
これで他店のまぜそばも怖くないぜ。(^^ゞ

ここまでしてようやく食べ始めることができますが、
まず麺はかなり固めでしっかりとした噛み応え。
タレが底にたまるぐらいたっぷり入っているので
それがこの太い麺に絡み、とても美味しい♪
チャーシューも小分けに切られているので
野菜や麺とともに混ざり、
食べ応え十分で美味しかったです。

今回、ようやく念願のまぜそばを頂くことができ、
世間の噂どおりにとても満足することができました。
次は前の二郎と行きたいところですが、
こっちの行列はハンパ無いので
お昼休みに食べるのは無理だろうなぁ。(^_^;

|

« ミックスフライ弁当(水道橋/IKOBU) | トップページ | マグロサーモン丼・ネタ大盛(神保町/丼丸) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51896688

この記事へのトラックバック一覧です: まぜそば(神保町/用心棒):

« ミックスフライ弁当(水道橋/IKOBU) | トップページ | マグロサーモン丼・ネタ大盛(神保町/丼丸) »