« 冷製カポナータライス(飯田橋/POLPO) | トップページ | 西京漬弁当(本郷/まるはげ) »

2011/06/03

冷やし中華(神保町/大興)

冷やし中華(神保町/大興)
冷やし中華(神保町/大興)
本日は神保町の大興にて
待望の冷やし中華(800円)をオーダーです。
運よく先客が4名ほどしか居なかった為、
直ぐ出てくると思いきや、結構な待ちモード。
ここはやはり時間に余裕がないときついなぁ。(^_^;

さて、やっとこ配膳された冷やし中華、
量も凄いが、それよりも盛り付けの豪快さに目が行きます。
実はここの厨房は女性2人で仕切っていまして、
そういえば昔観た「王様のレストラン」というドラマで
女性のシェフのほうが大胆だと言っていたのを思い出しました。(^_^;
しかしながら味のほうは大味ということも無く
味のよく染みた焼豚もご覧のように沢山盛ってあり、
これが付属のカラシとよく合ってとても美味しかったです。

最初にも書いた通り、
ここはオーダーしてから配膳されるまでに
ちと時間が掛かるのが難点ですが
メニューをみると食べてみたい物ばかり。
今度機会があれば、その中から特に興味のわいた
セロリー麺やルーロー飯、唐辛子とニンニクの効いた
塩ジャージャー麺なんて冒険をしてみたいですな。(^^ゞ

|

« 冷製カポナータライス(飯田橋/POLPO) | トップページ | 西京漬弁当(本郷/まるはげ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/51842566

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし中華(神保町/大興):

« 冷製カポナータライス(飯田橋/POLPO) | トップページ | 西京漬弁当(本郷/まるはげ) »