« 海鮮丼・ネタ大盛(神保町/丼丸) | トップページ | ローストビーフサンド・ダブルミート・アボカドトッピング(九段下/サブウェイ) »

2011/06/21

担々麺・麺少なめ味玉付き(水道橋/澤)

担々麺・麺少なめ味玉付き(水道橋/澤)
暑い〜。
こう暑いと、お昼に外にでてもお弁当を買う気になれず、
冷たい冷やし中華か、はたまた辛いものを食べ
逆にクールになりたいところ。
そんななか、水道橋のラーメン屋さん、澤の前を通ると
メニューになにやら辛そうなものがあるのを発見。
また、麺少なめにすると味玉が付くと言う
ダイエッターに嬉しいサービスも有るようですので
本日はここ澤にて、辛そうな坦々麺(830円)を
麺少なめの味玉付きでオーダーです。
ちなみに大盛も無料とのことで、
大食いにも少食にも優しいお店ですな。(^^ゞ

さて、この担々麺、
食券を渡し、麺少なめを告げたときに、
「だいぶ少ないですけど宜しいですか?」と確認され
少々びびっていましたが、でてきたものはこれ以上あったら
少なめとは言わないぐらいの調度よい量で一安心。
もともとこの界隈は量が多いですからね。
念の為の確認だったのでしょう。(^^ゞ

さっそく頂いてみますと辛さはそんなにありませんが、
香辛料のスパイシーさとスープの濃厚さでとても美味しい♪
麺は太めですが、前記のようなスープなので絡みもよく、
チャーシューは厚めのが一枚、メンマは太いのがゴロゴロ、
どちらも食べ応えがあり美味。

そんなこんなで、せっかく麺を少なくしたのに
スープをほとんど飲み干してしまい、
ダイエッターとしては敗北ですが
これは是非ライスも一緒に食べたい一品。
周りはつけ麺を食べている方が多く
スープ割りの声が飛び交っていましたので
こちらも美味しいのではないかと思います。(^^ゞ

|

« 海鮮丼・ネタ大盛(神保町/丼丸) | トップページ | ローストビーフサンド・ダブルミート・アボカドトッピング(九段下/サブウェイ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/52003821

この記事へのトラックバック一覧です: 担々麺・麺少なめ味玉付き(水道橋/澤):

« 海鮮丼・ネタ大盛(神保町/丼丸) | トップページ | ローストビーフサンド・ダブルミート・アボカドトッピング(九段下/サブウェイ) »