« 麻婆なす弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ) | トップページ | 盛り合わせ丼(水道橋/とんがらし) »

2011/07/14

おろし醤油うどん(並)・かしわ天・たまご(飯田橋/丸亀製麺)

おろし醤油うどん(並)・かしわ天・たまご(飯田橋/丸亀製麺)
おろし醤油うどん(並)・かしわ天・たまご(飯田橋/丸亀製麺)
ひ〜っ。
仕事が忙しくてお昼に出られず、気が付いたら15時前。
よって、近場でさくっと食べられる所ということで
本日は飯田橋・アイガーデンテラス内にある丸亀製麺にて
おろし醤油うどんの並(330円)とかしわ天・たまご(各100円)をオーダーです。
セルフですので席に運んでくる途中にお皿の上を
たまごが転がってしまい、写真にもその跡が。(^_^;

さて、このおろし醤油うどん、
おろしだけでは無く、酢橘付き。
いろいろと無料のトッピングも有り、
写真を取ったあとに
ネギと生姜をたっぷり盛って酢橘を搾り、
うどん用のダシ醤油を掛けていただくと
サッパリとしていてとても美味しい♪
かしわ天にはそのうどん用ダシ醤油と、
それとは別に用意されている
天ぷら用のダシソースの両方を試してみましたが、
自分的にはダシ醤油のほうがあっさりしていて好みの味でした。

ただ、コシのあるうどんというものは、
急いで食事をするには非常にそぐわない
食べものであることが発覚。
太いし、よく噛まないといけないしで
思ったように箸を進められず、
大分苦労してしまいました。(^_^;

|

« 麻婆なす弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ) | トップページ | 盛り合わせ丼(水道橋/とんがらし) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/52205686

この記事へのトラックバック一覧です: おろし醤油うどん(並)・かしわ天・たまご(飯田橋/丸亀製麺):

« 麻婆なす弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ) | トップページ | 盛り合わせ丼(水道橋/とんがらし) »