« 鮭のハラス焼弁当ご飯半分・蜆汁付(飯田橋/魚政) | トップページ | おろし醤油うどん(並)・かしわ天・たまご(飯田橋/丸亀製麺) »

2011/07/13

麻婆なす弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ)

麻婆なす弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ)
麻婆なす弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ)
本日は水道橋・ヤマザキデリカショップにて
野菜がいっぱいの麻婆なす弁当(480円)を購入です。
職場の近くながら、この炎天下ですから
シャツに汗がにじんで、レジのおばちゃんに
「暑い中、大変ねぇ」と労われてしまった。(^_^;

さて、このお弁当、
メインの麻婆は本場のビリビリ感はありませんが
ピリ辛よりはちょいと強めで後引く辛さ。
麻婆なすと言うくらいですからナスが主役なんですが、
それ以上にピーマンが甘苦い味わいでとても美味しい♪
なんで子供の頃はこの味が嫌いなんでしょうね?
秋茄子と嫁ではありませんが、
ピーマンは(もったいないから)子供に食わせるな
と言いたいところです。

最近、半ライスばかり食べていたので気が付きましたが、
よくよく見るとここのお弁当のご飯は量が結構多め。
しかしながら豆腐ハンバーグなど
ダイエット向きのお弁当もありましたので
次回はそのあたりに挑戦しましょうかね。(^^ゞ

|

« 鮭のハラス焼弁当ご飯半分・蜆汁付(飯田橋/魚政) | トップページ | おろし醤油うどん(並)・かしわ天・たまご(飯田橋/丸亀製麺) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/52195238

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆なす弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ):

« 鮭のハラス焼弁当ご飯半分・蜆汁付(飯田橋/魚政) | トップページ | おろし醤油うどん(並)・かしわ天・たまご(飯田橋/丸亀製麺) »