« 盛り合わせ丼(水道橋/とんがらし) | トップページ | 丼丸丼(神保町/丼丸) »

2011/07/19

ふわふわたまごのオムハンバーグ丼(神保町/カフェ・マネキヤ)

ふわふわたまごのオムハンバーグ丼(神保町/カフェ・マネキヤ)
ふわふわたまごのオムハンバーグ丼(神保町/カフェ・マネキヤ)
本日は小雨振る中、大丈夫だろうと
傘も持たずにふらふらしていたら
土砂降りに遭い、ずぶ濡れ。(ーー;
戻るにもどれず、雨宿りも兼ねて
近場にあった神保町のカフェ・マネキヤに避難し、
店頭に張ってあったメニューの
ふわふわたまごのオムハンバーグ丼(580円)をオーダーです。
こちらのお店は、売っているお弁当を
店内で食べることも出来るようですが、
折角ですので出来たてのが良かろうと
作ってもらいました。(^^ゞ

さて、レジで先会計をし、
番号札をもらった後はお冷やスプーンをセルフで準備。
席に着いてしばらく待つと、
チェーンの牛丼屋を遥かに凌ぐ大きさの
ドンブリが配膳され、ちとびっくり。
早速このドンブリを頂いていきますが、
下から、ご飯・オムレツ・ハンバーグ・デミソースという構造上、
たっぷりの美味しいデミグラスソースも
オムレツ層がご飯への侵食を防いでしまい、
上から食べていくと最後はご飯だけが余りがち。
ご飯は普通の白米ですので、
途中までハンバーグには手を付けずに
後半のオカズに回すなど
完食には綿密な計算が必要と思われる一品でした。(^_^;

|

« 盛り合わせ丼(水道橋/とんがらし) | トップページ | 丼丸丼(神保町/丼丸) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/52250741

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわたまごのオムハンバーグ丼(神保町/カフェ・マネキヤ):

« 盛り合わせ丼(水道橋/とんがらし) | トップページ | 丼丸丼(神保町/丼丸) »