« おろし醤油うどん(並)・かしわ天・たまご(飯田橋/丸亀製麺) | トップページ | ふわふわたまごのオムハンバーグ丼(神保町/カフェ・マネキヤ) »

2011/07/15

盛り合わせ丼(水道橋/とんがらし)

盛り合わせ丼(水道橋/とんがらし)
盛り合わせ丼(水道橋/とんがらし)
今日も忙しく、
お昼を取れたのは14時頃。
大分遅くなってしまいましたが、
本日は水道橋の立ち食い蕎麦屋さん・とんがらしにて
ご飯物の盛り合わせ丼(550円)をオーダーです。
こちらのお店、
ご飯物は14時以降でないと頼めませんので
調度よい機会となりました。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
盛り合わせとは天ぷらのことなのですが
小海老×6、ナス×3、イカ、シイタケ、大葉と
550円とは思えないネタの充実さ。
もちろん揚げたてですので熱々サクサクで
とても美味しい♪
また、丼物にはインスタントのお味噌汁が付き
嬉しいことにお椀にワカメとネギを入れてくれるので、
これにお蕎麦用のおろし生姜をちょっと入れると
具沢山で風味豊かなお味噌汁となるのです。(^^ゞ

時間的なハードルが高く
なかなか頂く機会の無いこちらのご飯物ですが、
都合のつく方なら間違いなくオススメ。
お蕎麦も食べたいという人には
ミニ丼とのセットもありますので、
そちらを選択するといいと思います。(^^ゞ

|

« おろし醤油うどん(並)・かしわ天・たまご(飯田橋/丸亀製麺) | トップページ | ふわふわたまごのオムハンバーグ丼(神保町/カフェ・マネキヤ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/52213784

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り合わせ丼(水道橋/とんがらし):

« おろし醤油うどん(並)・かしわ天・たまご(飯田橋/丸亀製麺) | トップページ | ふわふわたまごのオムハンバーグ丼(神保町/カフェ・マネキヤ) »