« 目玉丼(飯田橋/房洲っ子) | トップページ | 冷やしカツ丼(水道橋/かつ吉) »

2011/08/08

冷やしおろし肉そば・味玉(神保町/けいすけ)

冷やしおろし肉そば・味玉(神保町/けいすけ)
冷やしおろし肉そば・味玉(神保町/けいすけ)
本日は神保町・けいすけにて
冷やしおろし肉そば(730円)をオーダーです。
以前頂いた味玉無料券にて味玉もゲット♪
この味玉無料券はアンケートに答えると貰えるので
ぜひ忘れずに記入しましょう。(^^ゞ

さて、冷やしは麺があがるまで4分ほどかかるとのことですので
卓上のお新香を小皿にとってお冷とともにチビチビとつついていると、
湯気ならぬ冷気をまとった冷やし麺が配膳されました。
見た感じ、温かい肉そばとそう違わないルックスですが
たっぷりの大根おろしと氷が浮いていて涼しげ。
早速レンゲを用いてスープを啜ると、
冷やしにしては珍しく酸味の無い出汁のきいた味。
あまり食べたことのない味ですが、これはこれで美味しいです。(^^ゞ
麺は平麺で食感が面白く、薄切りの肉がこれでもかと入り
並盛でもかなりお腹がいっぱいになりました。

ただ、最初はとても美味しく頂いていたのですが
氷が解けてくるにつれて味が薄まってしまったのがちと残念。
でも、ここでお新香をつつくと調度いい塩梅でしたので、
塩分過多にならない為にも
つきだし代わりにお新香をつつくのはガマンして
合間に箸休めとして頂くのがよいと思います。(^_^;

|

« 目玉丼(飯田橋/房洲っ子) | トップページ | 冷やしカツ丼(水道橋/かつ吉) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/52423243

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしおろし肉そば・味玉(神保町/けいすけ):

« 目玉丼(飯田橋/房洲っ子) | トップページ | 冷やしカツ丼(水道橋/かつ吉) »