« ミックスグリル弁当(飯田橋/ケイ&エフ) | トップページ | 唐揚弁当(水道橋/日本橋焼餃子) »

2011/08/21

五目そば・餃子(横芝光/幸楽)

五目そば・餃子(横芝光/幸楽)
五目そば・餃子(横芝光/幸楽)
五目そば・餃子(横芝光/幸楽)
9連休の夏季休暇も今日が最終日。
仕事がたまっていると思われる明日に備え
本日昼は地元横芝光町の中華屋さん・幸楽にて
昔懐かしい五目そば(760円)と餃子(420円)をオーダーです。

さて、このオーダー、
餃子は早々にきたものの
おそばがなかなかでてこない。(^_^;
しかたがないので先に頂いてしまいますが
ここの餃子はボリュームたっぷりでなかなか美味しい♪
他のラーメン屋などから比べると420円はちと高くも感じますが
中華屋の手作り餃子なら妥当な金額と思われます。

遅れて配膳された五目そばはあっさり塩味。
スープがなみなみ入っているのでよく分かりませんが
焼豚、ゆで卵、カマボコ、ナルトなどの五目の他にも野菜がたっぷり。
また、具に伊達巻があるのがミソで、これがスープを吸って
甘塩っぱくなったところを食べるのが自分は好き。(^^ゞ

麺は細麺でこの辺のデフォルトの柔らかめなのが
好みに合わない人もいるかと思いますが
こういった昔ながらのメニューも食べられるお店は
やはり行く機会も増えてしまいますね。(^^ゞ

|

« ミックスグリル弁当(飯田橋/ケイ&エフ) | トップページ | 唐揚弁当(水道橋/日本橋焼餃子) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

横芝光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/52529820

この記事へのトラックバック一覧です: 五目そば・餃子(横芝光/幸楽):

« ミックスグリル弁当(飯田橋/ケイ&エフ) | トップページ | 唐揚弁当(水道橋/日本橋焼餃子) »