« 冷やしまぜそば(神保町/用心棒) | トップページ | 冷やしおろし肉そば・味玉(神保町/けいすけ) »

2011/08/05

目玉丼(飯田橋/房洲っ子)

目玉丼(飯田橋/房洲っ子)
目玉丼(飯田橋/房洲っ子)
今日のお昼は久しぶりに飯田橋駅前方面へと足を運び、
雨が降る前にちょこまかと路地を探索。
すると以前から、とあるお店の気になっていたメニューが
お持ち帰りできるようになっていたので
本日はそれ、飯田橋・房洲っ子にて
目玉丼(600円)をテイクアウトです。
ちなみに店内飲食だと800円。
この差はテイクアウトだと付かない
副菜やお味噌汁代だと思われます。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
2つ目の目玉焼きが載ったまさに目玉丼。(^_^;
おぃおぃ、これじゃぼったくりだよ!と焦るなかれ、
ご飯との間に刻み海苔、ニラ、豚肉が隠れていますので、
店のおばちゃんに言われた通り、
黄身を崩して混ぜて食べるとこれは美味しい♪
各具材自体には味は付いておりませんが、
薬味の入った醤油ベースのタレが掛かっていますので
そのタレが美味しいんでしょうな。
また、ごらんの通りシンプルな丼物の為
単調になりがちなところを
紫葉漬けがよいアクセントになり
最後まで美味しく頂けました。(^^ゞ

|

« 冷やしまぜそば(神保町/用心棒) | トップページ | 冷やしおろし肉そば・味玉(神保町/けいすけ) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/52396846

この記事へのトラックバック一覧です: 目玉丼(飯田橋/房洲っ子):

« 冷やしまぜそば(神保町/用心棒) | トップページ | 冷やしおろし肉そば・味玉(神保町/けいすけ) »