« スズキのムニエル弁当(飯田橋/魚政) | トップページ | 日替わり弁当S・薄味(水道橋/屋台Deli) »

2011/08/25

豚ときゅうりの塩炒め弁当(九段下/小林勉強堂)

豚ときゅうりの塩炒め弁当(九段下/小林勉強堂)
豚ときゅうりの塩炒め弁当(九段下/小林勉強堂)
本日は九段下方面を探索。
牛丼のマイナーチェーン・げんき家の隣、
お弁当ののぼりの出ているお店を覗くと
聞き慣れないメニューのお弁当があったので
その、豚ときゅうりの塩炒め弁当(480円)を購入です。
ブログに載せるのに店名を知ろうと
店内や周囲を見渡したものの分からず、
結局、げんき家の隣ということでご勘弁。(^_^;
(その後、三毛猫さんから”小林勉強堂”との情報提供有り。TNX!^^)

さて、このお弁当、
火を通したキュウリ料理ということで
ちと構えてしまう人もいるかもしれませんが、
中華屋の炒め物にはしばしば投入されているものですので
食べてみるとパリっと歯応えも良くそれほど違和感はありません。
ラベルには塩炒めとありますが
ニンニクがほのかに効いていてなかなかイケます♪
また量も結構あり、メインだけでなく
副菜の酢の物も海老や大根、枝豆が入っていて
さっぱり美味しかったです。(^^ゞ

|

« スズキのムニエル弁当(飯田橋/魚政) | トップページ | 日替わり弁当S・薄味(水道橋/屋台Deli) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

九段下」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜。小林勉強堂というらしいですよ。商店会のHPに載ってました。私は飴を買いました。

投稿: 三毛猫 | 2011/08/25 19:02

三毛猫さん、こんにちは。
twitterではお世話になってます。(^^ゞ

小林勉強堂っていうんですね、
情報提供ありがとうございます。
さっそく修正しましたので、
今後もよろしくお願いいたします。(^_^;

投稿: bunta | 2011/08/26 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/52563661

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ときゅうりの塩炒め弁当(九段下/小林勉強堂):

« スズキのムニエル弁当(飯田橋/魚政) | トップページ | 日替わり弁当S・薄味(水道橋/屋台Deli) »