« ジャンボ焼売弁当・油淋鶏(本郷/美味しい屋) | トップページ | ランチセット(水道橋/天下一品) »

2011/09/01

豚キムチ弁当(飯田橋/おふくろ弁当)

豚キムチ弁当(飯田橋/おふくろ弁当)
豚キムチ弁当(飯田橋/おふくろ弁当)
今日はほんと蒸し暑い。(ーー;
お弁当を買いにでたものの、特に食べたいものもなく
とりあえずなんでもありそうな飯田橋・おふくろ弁当に到着。
店頭にて、置いてあるお弁当のなかから
辛さで食欲をそそりそうな豚キムチ弁当(600円)を購入です。
白米と混ぜご飯(こちらは+50円)と選べるご飯は十六穀米を選択。
また、今回のお弁当にはお味噌汁のほかに
温泉玉子が付いてきました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
期待していた辛さのほうはほとんど無く
どちらかというと塩っ辛い。
そう言えばおばちゃんが温泉玉子をくれたときに
「混ぜて食べて。」と言っていた様な気がするので
豚キムチと混ぜてみましたが、
確かに多少マイルドにはなったけど
この食べ方であっているかは不明です。(^_^;

しかしながら、副菜の煮物や
リンゴ入りのマカロニサラダはまさにおふくろの味♪
お味噌汁も出汁が効いていて美味しく、
久しぶりにこちらのお弁当を頂きましたが
また買いにこようと思わせてくれる内容でした。(^^ゞ

|

« ジャンボ焼売弁当・油淋鶏(本郷/美味しい屋) | トップページ | ランチセット(水道橋/天下一品) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/52620463

この記事へのトラックバック一覧です: 豚キムチ弁当(飯田橋/おふくろ弁当):

« ジャンボ焼売弁当・油淋鶏(本郷/美味しい屋) | トップページ | ランチセット(水道橋/天下一品) »