« 唐揚弁当(水道橋/餃子の王将) | トップページ | 茄子ミート丼(水道橋/屋台Deli) »

2011/09/09

ソーセージちくわ天そば(飯田橋/越後そば)

ソーセージちくわ天そば(飯田橋/越後そば)
ソーセージちくわ天そば(飯田橋/越後そば)
本日は飯田橋西口の立ち食い蕎麦屋さん、越後そばにて
割引中だったソーセージちくわ天そば(420→280円)をテイクアウトです。
以前はたこ焼き屋だったと思うのですが、
何時の間にか蕎麦屋に転身。
店名が分からなかったので、以前情報を頂いた三毛猫さんのブログ
”三毛猫ランチ2”を参考にさせて頂きました。(^^ゞ

さて、温かいお蕎麦をテイクアウトしたため
案の定、残念な見た目となってしまいましたが
由緒正しきB級グルメのソーセージ天を載せたお蕎麦ですから
麺がのびようが天ぷらの衣がはがれようがここは無問題。
当然、ソーセージは魚肉です。(^_^;

しかしながら、
衣はちゃんと青海苔の入った磯辺揚げで
ソーセージ天2つにちくわ天がひとつと
オマケにワカメも入ってボリューム満点♪
ツユもなにげにスッキリと美味しかったですし、
またなにか割引してたら覗いてみたいと思います。(^^ゞ

|

« 唐揚弁当(水道橋/餃子の王将) | トップページ | 茄子ミート丼(水道橋/屋台Deli) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

リンクとTBありがとうございます。結構エリアが被ってますね。いつも参考にさせていただいてますよ〜。

投稿: 三毛猫 | 2011/09/10 08:39

三毛猫さん、こんにちは。

こちらも、三毛猫さんのブログを
よく参考にさせていただいております。
今後ともよろしくお願いします。(^^ゞ

投稿: bunta | 2011/09/12 06:26

はじめまして
住処が神保町3丁目で職場が西神田3丁目です。
近くの情報が満載で参考にさせていただきつつ、楽しみに拝見しております。
わたしはソーセージ天うどんこそ、この世の天国と信じてやまぬ男で55歳です。
昨今は朝限定の300円で「そば義」でソーセージうどんを食べに通っています。

さて、このお店は知りませんでした。
ルノアールの近くにあったのかなあ…と、思いつつ出掛けてみます。

投稿: jimbocho | 2011/09/14 11:29

jimbochoさん、
いらっしゃいませ。

ソーセージ天は、出しているお店は
少ないのですがファンは意外と多いんですよね。
自分も、ちくわ天と共に大好きです♪
こちらの越後そば西口店は
青森のアンテナショップの通り沿いを行けば
新しいお店ですので直ぐ分かると思いますよ。

それでは細々とやっているブログですが
今後ともよろしくお願い致します。(^^ゞ

投稿: bunta | 2011/09/15 20:28

今朝7時頃に出掛けて、ソーセージちくわ天そばセットをいただきました。
大神宮通りを上って行ったのですが、お店はすぐにわかりました。ご丁寧に有難うございます。
これからも「水道橋界隈のお弁当飲食記」を楽しみにしております。

投稿: jimbocho | 2011/09/16 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/52685245

この記事へのトラックバック一覧です: ソーセージちくわ天そば(飯田橋/越後そば):

« 唐揚弁当(水道橋/餃子の王将) | トップページ | 茄子ミート丼(水道橋/屋台Deli) »