« ピーマンと豚肉の黒酢炒め弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | ヤリイカの煮つけ弁当(飯田橋/魚政) »

2011/09/15

松茸ご飯弁当(水道橋/まんぷく堂)

松茸ご飯弁当(水道橋/まんぷく堂)
松茸ご飯弁当(水道橋/まんぷく堂)
いやぁ、外は暑いねぇ。
これが残暑ってやつでしょうか?(ーー;
これじゃあまり出歩く気もしませんが、
近場のよくいくお弁当屋さんは今週は回ってしまっているので
本日はちょい離れたお弁当屋さん、水道橋・まんぷく堂にて
季節物の松茸ご飯弁当(420円)を購入です。
若者向けのお弁当屋さんだと思っていたので
こんなお弁当を置いてあったことにちとびっくり。(^_^;

さて、このお弁当、
蓋を開けると松茸のいい香り♪
インスタントのお吸い物もそうですが、
まさか金額的に素材だけでこの匂いは出せないと思うので
いやはや日本の技術力は凄いですな。(^_^;
食べてみますとやや味が濃い目ながらも
美味しい炊き込みご飯です。

ただオカズが、金平ゴボウはいいとして
酢鳥とメンチってのはどうなん?(^_^;
しかもメンチはチーズ入り。
単品ではどちらも美味しいですが味が派手過ぎて
これなら炊き込みご飯でなくとも
白米のほうが嬉しいかも。

しかしながら、
炊き込みご飯のお弁当は余り見ないので
選択肢が増えたことは嬉しい限り♪
あとは炊き込みご飯のオカズを
おじさん向けにしてくれたら
もっと嬉しいんだけどなぁ。(^_^;

|

« ピーマンと豚肉の黒酢炒め弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | ヤリイカの煮つけ弁当(飯田橋/魚政) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/52735295

この記事へのトラックバック一覧です: 松茸ご飯弁当(水道橋/まんぷく堂):

« ピーマンと豚肉の黒酢炒め弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | ヤリイカの煮つけ弁当(飯田橋/魚政) »