« ランチセット(水道橋/天下一品) | トップページ | イカフライ定食(飯田橋/まさみ) »

2011/09/05

ガーリック炒飯・ハーフワンタン(神保町/大興)

ガーリック炒飯・ハーフワンタン(神保町/大興)
ガーリック炒飯・ハーフワンタン(神保町/大興)
ガーリック炒飯・ハーフワンタン(神保町/大興)
本日は打合せも無いしパンチのある料理をと
神保町の大興にてガーリック炒飯(800円)オーダーです。
壁を見渡すとハーフワンタン(200円)というものが目に入り
そちらもオーダー。
こちらのお店は配膳まで時間が掛かるので
テレビをみながらボーっとしていたら
厨房のほうから凄い匂いがしてきたぞ。(^_^;

さて、先ず配膳されたのは
にんにくの匂いがプンプン香る
ガーリック炒飯とお新香と副菜。
写真で上手く確認できるか微妙ですが
蓮華ですくうと厚めのスライスにんにくが
ザックザックでてきてこいつは強烈だ。(^_^;
他には牛肉の細切りなどが入り
あまりぱらっとはしていないものの
ステーキ屋さんでよく目の前で作ってくれる
ガーリックライスのような感じで
なかなか好みの味付けでした。(^^ゞ

また、遅れて配膳されたハーフワンタンは
スープがなみなみ入ってどう見ても一人前。
懐かしいピロピロ皮のワンタンに
チャーシューやほうれん草もついて
これで200円なら安いけど、
スープ代わりにはちと多過ぎかと思われます。(^_^;

この、ハーフサイズの料理はワンタンの他に
ラーメンと炒飯もあって、そのどれもが200円。
これらの量も気になるところですな。(^_^;

|

« ランチセット(水道橋/天下一品) | トップページ | イカフライ定食(飯田橋/まさみ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/52654242

この記事へのトラックバック一覧です: ガーリック炒飯・ハーフワンタン(神保町/大興):

« ランチセット(水道橋/天下一品) | トップページ | イカフライ定食(飯田橋/まさみ) »