« さんまの竜田揚げ弁当(飯田橋/とら) | トップページ | バラ丼(神保町/丼丸) »

2011/10/19

梅おろしそば(神保町/豚とこむぎ)

梅おろしそば(神保町/豚とこむぎ)
梅おろしそば(神保町/豚とこむぎ)
本日は、神保町の二郎系ラーメン屋さん・豚とこむぎにて
新メニューの梅おろしそば(800円→500円)をオーダーです。
このメニューは企画により女子大生が考案したそうで
期間限定でワンコインで頂けます。(^^ゞ

さて、このメニュー、
無料のトッピングができるとのことで
玉ネギとニンニク、それに魚粉を指定。
カウンタの端に座れたのでコソコソと
写真を失敬しましたがあいかわらず凄い盛り…。
う〜ん、量に関しても女子大生の意見が
反映されているのでしょうかね?(^_^;

早速、モヤシを掻き分けてスープを啜ると、
最初のほうはあまり梅の風味は感じられませんが
ある程度食べ進めてドンブリ内を蓮華でかき混ぜると、
全体的にサッパリとした酸味が行き渡り
なかなか美味しいスープになりました。(^^ゞ
また、チャーシューにあたる豚肉は
以前は薄いバラ肉に味をつけたものだったけど
今回は角煮のような豚肉が載っていて
これがとろけるくらいに柔らかく
とても美味しかったです♪

|

« さんまの竜田揚げ弁当(飯田橋/とら) | トップページ | バラ丼(神保町/丼丸) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53030027

この記事へのトラックバック一覧です: 梅おろしそば(神保町/豚とこむぎ):

« さんまの竜田揚げ弁当(飯田橋/とら) | トップページ | バラ丼(神保町/丼丸) »